ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

2017元旦出店

2017年01月02日 | 起業、移動販売、サンバーの事
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。

今年も昨年同様に上山市にございます
月岡神社様境内にて初詣出店をさせて頂きました。
今年も去年同様に雪が少ない山形です。
参道の真ん中くらいにポジショニング。

お昼頃にはカフェカーの真ん前まで参拝者の行列が出来ました。
途中、牛乳が切れそうになりましたが
市内在住のお友達に届けて頂きました。
ありがたやm(_ _)m
12月はずっと暇だったので仕入れが弱気になっておりました。
前年のデータなど見ておくべきでしたね。
お陰さまで売り上げは昨年を上回り好調なスタートを切れました。

今日2日はゆっくりと過ごしております。
雑煮を食べるなど。
せりって昔は苦手でしたが歳をとると食えるようになるもんですね。

次回の出店は「みはらしクラフトミュージアム」の予定です。
弐号車が納車されれば、そちらの製作に勤しみます。
まだ納車日は未定。
盛岡のディーラーさんに直接取りに行く事になるのですが…

さて、現在出店が決まったイベントなどのご報告を。
米沢市での上杉雪灯篭祭りには昨年同様出店予定。
2月下旬の地元町内での春待ち市にも出店決定です。
4月上旬の大石田町での、ひな祭りに出店も出来そうです。
2月頭にある長井市でのイベントにも出店問い合わせ中です。

そんなこんなのお正月と近況報告でございました。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミグカフェ弐号車製作へ | トップ | ゆっくりな正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

起業、移動販売、サンバーの事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL