ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

もげたり切れたり替えてみたり

2017年06月02日 | イベント出店 ワーゲンバスの事


先日の出店から戻る途中、ウィンドウを閉めようとしたところ…
あら〜あっけなくハンドルがもげてしまいました。
運転席側のウィンドウ、凄く固いのです。

でも、そう言えばグローブボックスになんかあったな?
と探ってみると同じ物が出て来ました。

たぶん前のオーナーも同じ目にあい、二つ購入していたものと思われます。

内張をひっぺがし。

はい、修理完了です。

でもまたもげるかも(笑)

それから少し前からホーンが鳴らなくなっておりました。
あちこち点検してみると一箇所ヒューズが切れていました。
でもこんなヒューズ見た事ありませんし、当然売ってるのを見た事もありません。
16って書いてあるのでたぶん16アンペア?

なので持ち合わせのヒューズホルダーに15アンペアの平型ヒューズを取り付け
適当に結び…

とりあえずホーンは鳴りました。
ヒューズはネットで探したら見つかりました。
スペアを買って置かなきゃですね。

それからガスコンロもちょっぴりですか大きな物に交換。

こちらは前の物。

こちらが交換した物。

安全装置付きだそうで安心感もアップです。

さて明日土曜日はメンテナンスデーと称してのお休みです。

庭の草刈りやらエンジンオイルの交換やらを予定しています。
呑みにも行きたいなぁ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるまるマルシェに出店しま... | トップ | メンテナンスデーとむさしセ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント出店 ワーゲンバスの事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL