ふみ工房

手作りの陶器紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紀の川手作り市終了しました

2015年11月23日 | お知らせ
おかげさまで手作り市は昨日無事に終えることができました。終始お客様が途絶えることなく、そして作家さん、お客様からは楽しめましたの声を沢山いただきました。おそらく来年できるとしたらこの時期にと考えております。手作り市のコンセプトである手作りを通してその楽しさ大切さをシェアしあうことを今回は最も実感できました。
またこのイベントに気前よくお手伝いくださったスタッフ、お客様本当にありがとうございました。

あんまり楽しすぎて写真撮るのを忘れてしまいました。どなたか風景とか撮ってますか?もし撮っていたら画像送ってもらえると嬉しいです。特にノボリバタの写真のある方是非ともお願いします!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよあと2日!紀の川手作り市!

2015年11月20日 | お知らせ
手作り市まであと2日となりました。私の作業は本焼き中に温度計が壊れるアクシデントにみまわれさっぱりなのてすが、手作り市の準備は順調です。交通整理のお手伝いを気前よく引き受けてくれたり、フライヤーをまだまだ配ってくれる方がいたり。ほんとありがたい。そして予算で思い切って買っちゃいました。今流行りのノボリバタ!!皆様このノボリバタ目指してお越しくださあーい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀の川手作り市ワークショップの紹介

2015年11月12日 | お知らせ
ワークショップの紹介いたします。

*虹色物語さんの羊毛フェルトでカラフルきのこちゃん作り*
虹色物語さんらしいポップな色使いの作品です。所要時間は20~30分位、値段は500円。

*わかばやさんの手作りシーサー*
わかばやさん独特のかわいいシーサーの作り方を伝授。乾くと硬化して焼き物のようになる土を使用します。所要時間は40分位、値段は500円。

*虹とタイヨウさんのビーズを使用したブレスレット作り*
ゴムテグスにビーズを通していく作業。その方のセンスによって色んなブレスレットができそうです。値段も200円とお手頃なのでいくつも作れそうですね。

*アトリエ・タカさんの缶コーヒーの空き缶で作る万華鏡*
作品としてお店にあるアトリエ・タカさんの万華鏡はそれはそれは綺麗なんです。その作り方を教えていただけるのはラッキィですよ。所要時間は15分位、値段は600円。

*めい工房さんの陶板と革とチャームをコーディネートして作るペンダント*
めい工房オリジナルの陶板に革とチャームをコーディネートしていきます。

いずれも予約なしのワークショップです。なので興味のある方は早めにおこしくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出展者一覧

2015年11月07日 | お知らせ
出展される方を紹介いたします。

WithGreen(ドライフラワー・カルトナージュ)
れもん*どろっぷす(アクセサリー・洋服・バック)
apoisfactory(コーヒー・布雑貨)
上窯+(陶器・木工)
工房「さくら」(皮革・刃物)
まりりん(布バック・小物)
菓子工房 夏炉冬扇(焼き菓子)
かんごのそらまるや(手芸用紙バンドで作るかんご)
はんこやTao(手彫り創作はんこ・スタンプワーク)
Une petit ferme(多肉植物の寄せ植え・オリジナル木工雑貨)
ゆづ日和*cyaco(手作り雑貨)
アトリエ・タカ(ガラス)
Jardinage(グリーンアート・WoodBox)
いこいの部屋(布小物・雑貨)
CrafTraf(各種木工・ガーデニング用品)
sanasanana(手作りカード・スクラップブッキング・コラージュ雑貨)
工房遊我(木工・ステンシル)
みよし工房(陶器・布かばん)
yamamoto製作所(カゴバック・布バック)
癒海工房(陶器・焼き菓子・チャイ)
Lotta-mom(布花アクセサリー・布バック)
Kinari(ハンドメイド雑貨・アクセサリー・木工)
NOI NOI BINYA PLUS/紅屋(紅型染め)
虹色物語(布小物・刺しゅう縫い語り作品・羊毛作品)
虹とタイヨウ~時遊な雑貨工房(アクセサリー・雑貨)
artisan(陶芸作品)
ごっちんこ(紙雑貨・粘土ブローチ)
すずまめ69(刺しゅう小物)
LitenRum(彫金アクセサリー)
虹いろ屋*ぴんぽんパン(草木染麻衣&自然パン)
わかばや(シーサー・その他粘土細工)
S&M(キャンドル・布小物)
カフェ新の坊(ドリンク・軽食)
陶工房 誓(陶器)
hippo-po(陶器)
てんすけ(陶器)
めい工房(陶器)
菓子工房N+(焼き菓子)
根っこ農園(無農薬野菜)
土笑い工房(陶器)
北窯(陶・木)
saora(ハンドメイド雑貨)
露風土(木工)
Qule(木製小物)
ゴム(陶器)
ふみ工房(陶器)      以上46店舗

次回はワークショップの紹介をさせてもらいますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのかわトークニュースに掲載されました。

2015年11月07日 | お知らせ
11月6日のきのかわトークニュースさんに掲載されました。あと20日にもイベント情報として載せてもらいます。お友達などにシェアしていただけるとありがたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさるでけたよ!

2015年10月26日 | 陶芸
来年の干支ができました。オモチャのおさるらしくしたかったので打楽器を持たせました。スティックが終始折れないようにと祈るばかり。何とかやけました、もう大丈夫!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も紀の川手作り市します!

2015年10月24日 | お知らせ
一年ぶりの更新です。紀の川手作り市を今年も開催します。国体の影響で今年は遅めの開催となります。約50店舗のお店が集まります。どれもこだわりの手作りで生活に根付くクラフト作品が主流です。今、作家さんたちは手作りの楽しさ、良さを伝えるべく作成中です。皆さん気軽にお立ち寄りください。

紀の川手作り市
日時・11月22日(日曜日)10:00~16:00(雨天決行)
場所・県立橋本体育館第2駐車場内  和歌山県橋本市北馬場455番地
出展ジャンル・陶芸、木工、染め物、革製品、グリーンアート、彫金アクセサリー、キャンドル、カバン、創作はんこ、天然酵母パン、焼き菓子、カフェ、お弁当、無農薬野菜、ドライフラワー、カルトナージュ、ガラス等
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀の川手作り市無事終了~!

2014年09月28日 | お知らせ
一時は台風も危ぶまれましたが最高の天候に恵まれ、無事に終了いたしました。来てくださったお客様、出展者のみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。

出展者リストを配りながらお客様の人数を大体で数えましたが500人は確実に来てくださいましたよ。

来年もおそらくする予定?(これくらいアバウトにしておかなきゃね)ですので今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がかりな台風が‥

2014年09月21日 | お知らせ
台風がそれてくれました。感謝、感謝です。23日は開催できそうです。気を取り直して出店会場の見取り図を作成しました。

さあさあ、当日に向けてラストスパート!皆様のお越しをお待ちしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀の川手作り市特集してくれます。

2014年09月16日 | お知らせ
9月17日水曜日FMはしもと(81.6MHZ)にて紀の川手作り市の特集をしてくださいます。
番組は夕焼けワイド。パーソナリティーはふくちゃんです。
とても丁寧な取材で出来上がった原稿もきかせてもらいました。聴いていてワクワクする内容で楽しい番組でした。
豆本作家のたあつこさんをピックアップしたコーナーもあり、たあつこワールドを深められる内容でこれまた感動~!

よければぜひぜひお聴き下さい~。

9月17日水曜日夕焼けワイド  17:05~18:30


また19日向井景子さんの夕焼けワイド(17:05~18:30)と22日水野夏希さんのラジオDEブランチ(10:00~12:00)でもスポットCMとして宣伝してくれまーす。

23日まであと少し楽しみだなぁ。


紀の川手作り市 日時・9月23日火曜日 10:00~16:00
        場所・和歌山県橋本市北馬場455  県立橋本体育館 第2駐車場にて


紀北近郊の作家約50店舗が集結します。是非ともお越しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加