アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

アンニョン from ソウル

2007-07-01 | 韓国生活
いよいよ私のソウル生活も残すところ数日となりました。数日残ってはいるものの、ブログの更新が難しいと思われるので、7月のスタートともに私のブログも最後にすることにしました。

この1年3ヶ月の間、私のブログを読んでくださった方々本当にありがとうございました。いろいろあった私の留学生活ですが、今となっては良い事も悪い事もすべて良い思い出です。思い切って2度目の留学生活をスタートさせた時は、不安がなかったわけではありませんが、あの時に思い切って決心してよかったと今心の底から思っています。この経験がこの先の私の人生の宝であることは間違いありません。もうすぐ韓国は離れますが、今後も何らかの形で韓国と繋がって、この1年少しの間お世話になった韓国に少しでも恩返しができればいいなと思っています。

私のブログのタイトルにある「アンニョン」は、「こんにちは」の挨拶でもあると同時に「さようなら」の意味もあります。

韓国に対する感謝とともに、アンニョン、ソウル!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン、『アンニョンfromソウル』! (秋田の女)
2007-07-02 10:45:51
かけがえのない経験ができて本当によかったね♪やりたいことが力一杯できる人生って素敵だと思います。ぜひそのエネルギーと知恵を世の中に還元してくださいね。幸せをばらまきながらこれからも生きていってくださいまし!私も"I love 生活♪"でがんばりますよん。みんなで幸せになりまひょ~。
おつかれさまでした (ねうろん)
2007-07-02 18:21:05
Miffyさんにとって短いのか長いのか
よくわからないですが、このブログを通じて、
充実した日々を送られていたことはわかります。

異文化に身を投じて学び、素晴らしい経験を深めて
またビッグになったんですね(背も伸びた?)。

帰国したらまたぜひ話を聞かせてくださいな。
私もビック(横に)になっている姿をお見せ
しましょう!
Unknown (めい)
2007-07-03 17:29:21
気をつけて帰ってきてね~
関西も暑いので覚悟のほど。。。
お疲れ様でした (みゃおづ)
2007-07-03 23:10:02
コメントを見ているのは日本でしょうか?
1年3ヶ月、お疲れ様でした。
そしてその一部分を一緒に過ごせたことを本当に嬉しく思います。
有難うございました。
私も短かったけど、ソウルでの滞在は本当に貴重な体験でした。
思い切って行ってよかったと思ってますが、
私よりももっと思い切った決断をしたんでしょうね。
そしてmiffyさんのことだから、私以上にすばらしい体験をしたことでしょう。
大変な目にもあったでしょうけど(ㅋㅋ)
日本で再会できることを楽しみにしてますから、連絡くださいね。
お疲れさまでした~ (り~ぽん)
2007-07-08 19:58:55
一年間楽しいブログをありがとうございました。何度となく「へぇーそうなんだー」とつぶやきながら読んでました。ほんとにいろいろ勉強させてもらいましたそして、ここに載りきらなかった“裏話”もまた楽しみにしてます
留学生活お疲れ様です。 (めぐみ)
2007-07-09 23:15:36
このブログを読んでて、わたしも韓国留学、何度行きたくなったことか。。。

1年とちょっと、早いですね~。
いろんな経験をされていつもうらやましく読んでました。たいへんなこともたくさんあったとは思いますが。

日本でまたお会いしましょう!!

お疲れ様でした(^^)/