メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

2回目のレッスン(アーヤ)

2015年03月03日 | レッスン
ちょっと寒い日ですが、今日はレッスンの日。






カフェに着いて 「あっ おとうさん!」とわたしが言うと






周りをキョロキョロ焦ったメラニーです(笑)







(相変わらず 待てないアーヤ)






前回のレッスンから1週間が過ぎ、その間 どうだったか、何が問題か、なんてことをトレーナーさんに相談。






まず アーヤの調子をみるため、トレーナーさんと歩きます。













トリートが気になるメラニーを除いては、割に良い感じ






それでは、とおねえちゃんにバトンタッチ。













こうして見ると良さげですが、合図を出すタイミングとか方向とかが もうちょっと。






幸か不幸か、トリート大好きなアーヤは





ひたすら見上げて歩きます












ノーリードでもくっついて歩くほどのトリート好き(笑)













まぁ 食べるの大好きなコなら みんなできるだろうね。













合図をいいタイミングで強く送るために リードを短くしてみたおねえちゃん、






はじめて 外でのレッスンです。












どうしても アーヤが足の前に回り込んでしまいます。





その原因の一つが 人間の体の向き。





どうも気になるアーヤの方に体が向いてしまうようです。












リードでの合図や トリートをあげるタイミング。





いろいろなことが おねえちゃんの頭の中で渦巻いたようです












うん、そう言えば わたしも 最初の一歩が左足からなかなか出なくて、





歩き始める度 転びそうになったことがあったものね(笑)











でも こうやって意識して毎日のお散歩をやっていけば、きっと成果がでるはず。





がんばろうね!

















最新の画像もっと見る