メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

空回りの日

2017-08-09 22:30:15 | おかあさん
昨日から「明日は37℃」と天気予報で何度も言われていたせいで、





朝5時前からお散歩をすることになった今日は 息子の30回目の誕生日でした。





なるべく暑くならないうちに、と9時過ぎに着いた霊園で見上げる空は





憎らしいほどに晴れ上がっていました。











あまりの暑さに 花器に入れた水が あっという間にお湯になってしまいそうであきらめた生花。











インチキ花は 妙に元気なひまわりです。





1年前の今日は スクーリングで来れなかったのですが、





そんな事も 随分前にように感じます。











6年前の今日は 24歳になった息子を祝って メラニーも一緒に家族で食事に行っていました。










ちょっと前のことがすごく前のように感じるのは、大きな変化があったせいでしょうか。











子どもの誕生日は 祝うもの、楽しみなものであったはずなのに、





息子の誕生日は 空回りのお祝いの日でしかありません。










でも やっぱり大事な日です。





以前 息子のお友達から





「彼 素麺すごく好きですよね~ 素麺ばっかり食べてました」って言われたのを思い出し、





夕飯は素麺。











TVで「梅干しを入れて茹でると美味しくなる」って言っていたので 今日はそれにトライ。





茹で上がった素麺を盛り付けていると やってきたメラニーとアーヤ。











じゃあ ちゅるちゅるを おにいちゃんと一緒に食べようね。










『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のある日 | トップ | 違う可愛さ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む