メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おにいちゃんと行ったよ(その2)

2011年02月21日 | お泊り
今回のお宿は カーロ・フォレスタ・エルフォさん。



そして ここで待ち合わせをしたお友達は



のん・とら・くま・かめ の ずっちゃんファミリー



リッツ・ライチのKAOファミリーです。



全員集合でランチをいただいた後は 早めのチェックイン。



今回のお部屋は モダンアジア。







以前 アフリカの泊ったことがあったので また違う雰囲気が楽しみです。



どこでお泊りする場合もそうなのですが、 お部屋に入った後 かなり入念なチェックをするメラニー。







洗面所も








また、お風呂も手を抜かずチェックです。







またいろんな人の意見も聞きます。







おにいちゃんは 完璧なインドア派。



ふと見ると TVをつけて お笑い番組を見始めました。







これ、放っておくと このまま一泊二日でメラニー出かけず、になる可能性ありです。(笑)



そんなことは許されないわたし達の旅行。



今日の一番の目的の為 再度のお出かけです。



この日 楽しみにしていたのは ダイヤモンド富士を見ること。



ちょうどこの時期、山中湖では DIAMOND FUJI WEEK と称して、



打ち上げ花火やキャンドルフェスティバルなんかも行われます。



お昼に富士山が綺麗に見えたので 期待して出かけたのですが・・・



もし、見れたら ちゃんと写真に収めたいなぁ~なんて思い、湖畔に立つため 



フェンスを乗り越えてスタンバイしていたのですが・・・



見えたのは これ。







たくさんの三脚と 残念そうな顔をカメラに収めることができました。



ダイヤモンドはあきらめて、キャンドルフェスティバルの会場へ移動。



そこには 牛乳パックで作った氷のキャンドル立てが ずら~っと並んでいました。







そして 中央には バケツ(?)で出来たキャンドル立て。







暗くなるまで待てば とってもきれいなんでしょうね。



わたし達は 寒さに負けて 退散です。








お宿に戻ると KAO家のれいちゃんが準備してくれた 雪に埋まった3本のシャンパンを発見。








期待に胸が膨らみます。



お夕飯前にひとっ風呂浴びて 景気をつけ







お夕飯に臨みます。



先ほど目撃したシャンパンが バンバン振舞われ







美味しいお料理がさらに美味しくなりました



 

 

 





このお夕飯の間、まぁ 疲れたってこともあるかもしれませんが、ほとんど気配を消していたわんこ達。



 


 






とってもお利口さんでした。



お部屋に会場を移して 今度は盛り上がるワンコ達。



お里の母に甘える3きょうだい。







顔が見えないけれど 母はとっても幸せそうでした。



そして お利口さんだったご褒美も振舞われました。







またまたここでも シャンパンをいただきながら 楽しいおしゃべりの花が随分咲きました。




見れたらいいなぁ~と思っていたダイヤモンド富士はこれ。







残念だったなぁ~



翌日は また つづきます。








何度も何度も聞き直して覚えたつもりのシャンパンの名前を おにいちゃんは覚えていたけどおかさんが忘れていて

「あ~やっぱり」って思ったメラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2011-02-22 09:31:37
ダイヤモンド富士!実際に見られるとすごい感動の嵐が起こるんでしょうねそれにしてもすごいカメラマンの数ですね
富士山大好きですから~
散歩してて富士山見られる日は、なんかいいことありそうな気がしてウキウキしちゃいます

お食事の時のワンコ達のお行儀の良さには、
感心させられます
みんなお育ちがよろしくて

Unknown (おりおん)
2011-02-22 21:26:44
ダイヤモンド富士って気象条件が揃って、年に2回しか見れないんだってね。
知らなかったわ~。
折角行ったのに残念だったわね。
でも、その神秘さ故にファンが大勢居る事が解りました!

考えてみたら、パターンは違えど息子さんとメラニーちゃんと旅行なんて、ハッチさん幸せですね~
お料理も毎回美味しそう^^

ゴル仲間っていいですよね~
見ていて、とても楽しい気分になります
Unknown (イナシ)
2011-02-22 22:38:27
凄い飲みっぷりに驚きます…
Unknown (もえママ)
2011-02-22 23:07:58
あ~~
ライチくんのTシャツ、もえもお揃い持ってます♪
さすが、従兄弟です。
(トラちゃんの旦那様が、もえのお里の子なんだそうですー。
でもって、もえのママと兄妹なんですって

ダイヤモンド富士、私もいつか見てみたいです。
やっぱり極寒じゃないと、見られないんですよね。
うーん・・・ハッチさんのお写真でいっかな♪
Unknown (ハッチ)
2011-02-23 05:05:22
ハルルンさん

そうなんです、すごいカメラマンの数なんです。

とてもこのそばにワンコ達は連れていけませんでした。
毎日撮りに来る方、この日だけ来てる方の
ずら~っと並んだ三脚をなぎ倒す可能性大ですから

富士山て見えると
「あ、富士山!」って言っちゃいます。
なんか特別ですよね。

お育ちのいいワンコに交じって、我が家のような普通のワンコもいますが、
みんな少し疲れているのが功を奏しています。
こういうところに慣れているっていうのもあるかもしれませんね。
Unknown (ハッチ)
2011-02-23 05:10:20
おりおんさん

ネットでダイヤモンド富士を調べると
本当に毎日写真を撮っている人がいたり、
そのためにアパートを借りている人がいたりと
なかなか富士山人気もすごいものなんだと
知りました。

わたしはゴルの方がいいけど(笑)

子供も大きくなるとそれぞれ都合があって
なかなか一緒に旅行に行けないけれど
たま~にはこんなのもいいですよね。

ここエルフォも伊豆のはんなりも
サービスもお料理も心配ないので 
大好きなお宿です。
Unknown (ハッチ)
2011-02-23 05:11:09
イナシさん

あら、そんなことないです
いたってふつーです。
Unknown (ハッチ)
2011-02-23 05:15:17
もえママさん

へぇ~ このらい君兄弟はみんないとこなんですね。
そうなのか・・・
みんな 案外どこかでつながっていたりしますよね。

もえちゃんとらい君の関係は
くまとメラニーの関係と同じです。(笑)

ダイヤモンド富士、
見えたらすごい感激ですよね~
ちょっと雲がかかってもダメだし、
日頃の行いが出たと思われます。

コメントを投稿