メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

はじめての海

2009年07月18日 | メラニー
昨日はそなえて早寝をしました。







というところです。



海に一人で行くのはちょっと不安と言っていたわたしを救ってくださったのは


ずっちゃんファミリーとご同行くださるリタちゃんとママ


5時20分に我が家まで迎えに来てくださり 出発


途中 生まれて初めて吉野家に入り、人生2度目の吉野家牛丼を食べ感激

(生まれて初めて食べたのは 東京競馬場です


無事 8時過ぎに 千葉の岸和田海岸に到着です。


今回はなんとずっちゃんのすばらしいご活躍の結果、車の後部に230キロのものが積まれているので、車が重かったようです。


詳しくはこちらを。






車から降りたみんな、やたら焦って歩きます


わけのわからないメラニーも焦ります。







海開きが終わった海岸にはすでに海水浴の人たち来ていたので、遊泳禁止のラインを越えたあたりの ちょっと人から離れたところに陣地をとりました。



リードをはずす前に、まずメラニーがしたこと。







掘り放題です。  リタちゃんもびっくり。







そして いよいよリードをはずして さぁ 海だ










結論から言います。  やっぱりメラニー びびりでした。 波が怖かったようです。


とても この のん&とら のおふたりのようにはいきません。







リタママによりメラ蔵と命名された プールに持参するチキンのおもちゃをおいかけるものの







波がやってくると 足がとまります。







ただ カメラをおいて 意を決して腰まで私が海に入ったときは ついてきました。


波を越えて ついてきました。ちょっとうれしかったです。 


わたしについて来て、目の前で必死に泳ぐメラニーを見たら


太ももにつめのあとが何本もみみずばれになって残ったことも、


サンダルが流されてなくなったことも へっちゃらです。




時々 甘えん坊メラニーはずっちゃんに思いっきり甘えていました。






大型犬ていいよねって思える図ですね。



途中犬大好き水着お姉さん達の乱入で とっても盛り上がり お昼前にはかなりお疲れモードになったので 撤収。



ずっちゃんの最新兵器で体もきれいになり






お昼ご飯に出発


到着したのは Rocorocoさん


天然酵母のパン屋さんで パン選びに大いに迷いお持ち返り分も買いました。








このお店で うれしいはじめましてが。


らぶちゃんです。





とってもやさしい女の子。  パパとママの言うことをきいておりこうさんです。


おいしいお菓子までいただき、ありがとうございました。




このお店にはドッグランがついていて 少しお疲れモードですがみんなパラパラあそんでいました。






そんな中で 撮りたかった写真がこれ。



くまちゃんとメラニーとの いとこ同士の写真です。







そして わたしはここに来てまで なんで


「ダメよ、メラニー  放しなさい」と言わなければならないんだろう、と思って撮ったのがこれ。






結局メラニー回り込んでこのたわしを咥えました。


やっとの思いでとりあげ、高い柱の上に避難したたわしさんです。


お店に人 ごめんなさい



と~っても楽しい一日でした。 みなさん ありがとうございました。







お誕生日にはたわしを買ってもらえそうなメラニーをよろしくおねがいします。


              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2009-07-19 06:51:47
気持ち良さそうですね~
メラニーちゃん初めての海で砂浜ホリホリ久しぶりに見ました~

メラニーちゃんプールで上手に泳げるのに海は波があるから最初は怖いのかな~。メラ蔵さん追いかけられなかったんですね

メラニーちゃんがビビりなら、ゆきは海どころかプールも、かなりビビるかもしれません…

砂浜で、ずっちゃんさんとメラニーちゃん寄り添って座ってる写真、絵になりますね
こういう写真見ると、やっぱり大型犬いいよね~って思っちゃいます

返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-07-19 07:02:07
メラニーちゃん!初めて海楽しかったようですね~  やっぱり波は怖かったの?
ケニたんもプールは大丈夫だけど海は怖がると思います。
しっかり穴堀もしてきたようですね!
天然酵母のパン屋さん とっても美味しそう~
らぶちゃんにも会ってきたんだね
返信する
おはようございます♪ (lunachan)
2009-07-19 08:47:50
初めての海、楽しかったようですね~♪
セイラも砂浜でこれでもかっ!って言う位ホリホリしますよ(笑)

メラニーちゃんは波が怖かったのかな?
セイラは波のドド~ンっていう音が嫌で、泳ぎながらピーピー言います(笑)

可愛い我が子のためなら、太ももがみみずばれになっても、サンダルがなくなっても我慢出来ますよね(笑)

いとこ同士のメラニーちゃんとくまちゃん似てましたか?
返信する
お疲れ様ぁ~~ (ふぅちゃん)
2009-07-19 10:51:16
おぉ~~いいですね~海!
私も行ってみたいんだけど一人となると、
ど~も川より海の方が腰が重いです。
お友達の協力、本当にありがたいですね

Wきっぱり、よ~~っく似ているので
感動しました!
返信する
Unknown (アビィーパパ)
2009-07-19 15:51:19
ハッチさん、メラニーちゃん久しぶりです。
皆で海は楽しかったでしょうね。

ずっちゃんの特製シャワーに脱帽です。

ワンコを海に連れて行くのはいいのですが、塩でベタベタに成るので参りますよね、
以前ロッキーと海に行った時は10mのホースリールを持って行き水道のある駐車場を探しました。

アビィーは川や湖水でもっぱら淡水でがまんです、
おとっつぁんが不精ですから水から上がったら乾かして終わりというところばかりです。

今度海にチャレンジします
返信する
Unknown (モンタ)
2009-07-19 16:47:09
メラニーついに海デビューはたしましたね。
やっぱりメラニーの目線で
波がこちらに押し寄せてくると怖いよね~。
でもハッチさんと一緒に入って泳げるように
なったのね。
この前のきなママといい、みみずばれなど
もろともしないハッチさんといい
母の愛ははかりしれない。
ずっちゃんの秘密兵器はすごいよねーー
シャワー出た時拍手忘れませんでしたか?
らぶちゃんとも会って本当に楽しそうな
一日でした。
くまちゃんとメラニーっていとこ同士だったのね。
とらちゃんとメルもたぶん親戚だと思うの。
 (だよね!?のんとらくま母さん)
ほりほりメラニーにびっくりのリタちゃんも
可愛いね~~^^


返信する
たの (sigrueinu)
2009-07-19 19:35:05
いいですね。
みんな楽しそう。
メラニーちゃん、波がちょっと怖かったのね(^-^)でもすぐ大丈夫になりそうですね。

メラニーちゃんにとって、たわしって・・・すごく魅力的なんでしょうね。
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-07-19 20:58:55
メラニーちゃん、海デビューですね!
岸和田海岸、御宿ですよね♪
気持ちよさそう~

波はやっぱり怖がりますよね。
でも、すぐに大丈夫に慣れそうですね

ハッチさんのちょっとうれしくなる気持ち、わかります。
一生懸命、波を越えてくる姿を見ると、たまりませんよね~
ミミズ腫れ、私もたくさん出来ます(笑)

天然酵母のパン、すごくおいしそう~!
ダブルきっぱりもキマッてますね
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-07-19 21:02:24
すいません~~
「大丈夫に慣れそう」ってワケがわかりません

「すぐに慣れそうですね」の間違いです
返信する
Unknown (sheco)
2009-07-19 21:13:49
祝・初
メラニーの「まず掘る」は
「かけつけ一杯」みたいなもんですね^^

プールでは豪快にダイブのメラニーさんも
押し寄せてくる「何か」にはやはりビビリますか~
こーなるとウチの坊主はどうなのか気になるわー
下田の白浜海岸に行ってみたかったので目的が見つかりました^^

おかあさんについていきたくてメラニーも怖いを克服したんですね
写真がないのでハッチさんだけの嬉しい思い出ですね

そこまでとは思いませんでした
お誕生日には「たわし」にリボンを掛けて贈りますね~
返信する

コメントを投稿