メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

はじめましての山中湖(1日目)

2013年07月30日 | お泊り
ほんのちょっと前に 携帯にメールが届きました。




「そっち方面に行くので 会えませんか?」っていうもの。




その後 あれこれ やり取りがあって、結局 そっち方面で2泊することにした メラニーと私です。




日曜日の午後 向かった先は 初めて泊まる カーロフォレスタ山中湖









今まで この建物のフロントまでしか 来たことがありません(笑)




チェックインを済ませ、初めましてに緊張しないで待つメラニーです。









そして 「そろそろ着きます」のメールに わくわくしながら待っていると やって来たのは










家→伊豆高原→山中湖 と移動中のケイティ家です。




ケイティは予想通りのケイティ




パパとママは 予想よりも関西関西していませんでした(笑)
(わたしは どんなご夫婦を想像していたのでしょうか?)




そして それにちょっと遅れて登場したのが











ポロン家です。





パパ、ママ、お嬢さんと一緒に登場したポロンくん、





「馬 馬」と言われるので どんだけ馬なんだろうと思いましたが、少し馬でした。





実際にお会いするのは初めてというメンバーですが、ブログを通じて知っているせいか





すぅ~っと会話が楽に流れていきます。





メラニーも 隙がある人を見つけては マッサージをお願いしてました。





ケイティパパにも









ポロンパパにも









ポロン家のお嬢さんにも










遠慮なくです。





ケイティは 前日のプールと長旅のせいか ちょっとお疲れ気味。










口数が少なかったようです。(笑)





でも ふっと振り返った時、ざんばらっとしていたことと











ブログ通りに真剣にTVを眺める姿が見れたことは うれしかったわ。











「おしりは やめてね!」って強気なところを見せるメラニーを気に入ってくれたポロンくんは





すご~い ママっ子。





「ぴぃ~と鳴く仔馬」




「男の子は べた~っと 甘えん坊よ」とよく聞くのですが、





ポロンくんを見ていて 実感しました。











抱っこのケイティの姿や











なんとか折り合って ここまで近づけた ポロンくんとメラニーの姿、











ひとりっこ×3が見せるいろいろな姿に 思わず笑って あっという間に時間が過ぎました。




ポロン家のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。










ケイティ家とは お夕飯を挟んで ケイティ部屋で夜遅くまでおしゃべりをしたのですが、





その時 ふと 思ったこと。





「本当に初対面なのかしら?」





翌日のことは つづきます。