メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

おめでとうランチ

2011年05月30日 | お出かけ
4,5日前から 今日のお天気がずっと気になっていました。



出かける先が会社なら気にしません。(笑)  




お昼にはお天気が回復することを願いながら、雨の中 車を走らせました。




到着した先でも ゆっくりすることなく ちょっとトイレを借りてでてきたのですが・・・




そのトイレを貸してくれたのは









きなこです。




実は 今日 5月30日は ゴミゼロの日で女子将棋の日で きなママの誕生日です。




平日だけど ちょっとのんびり一緒にランチをするのもいいかなぁ~と無理矢理押し掛け無理矢理の連れだし計画です。




おしゃべりをしながら 車が向かった先は ウエスト青山ガーデンです。



平日のせいか 駐車場も余裕で停められ、テラス席も待つことなく座れ ほっとしました。









すぐ前の道路の車の通りは気になりますが、目に入る緑がとてもきれいで いい気持ちのランチをいただくことができます。









「かんば~い」はないものの、「おめでとう!」の言葉で美味しいランチの始まりです。




ふたりはきなママ持参の「ぱんみみ」で祝います。(笑) 









食後には おいしいという情報をもとに ホットケーキを1枚だけ注文。









本当に美味しくて これなら2枚でもよかったかも、と少し後悔。




ゆったりランチの後は ちょっとお散歩をすべく 東京ミッドタウンへ。




ウエストもミッドタウンも どちらも入ったことのない おのぼりさんのメラハチ親子。




きなこの先導で駐車場を歩き

 







階段を上ります。









午前中の雨が嘘のように 晴れていました。




きれいに整備された芝をバックに おのぼりさんを撮影。









お互いひとりっこ同志のきなことメラニー。




普段はそんな相手がいないのだけれど、




食事の時も、お散歩の時も、、 ひとりがやることをもうひとりが真似をする姿が見れて ちょっと面白かったわぁ









駐車代金をタダにすべく お買い物をするために入った グリーンドッグさん。








クンクンしまくった甲斐あって おやつをゲットしたふたり。









あっという間の時間で 短いお出かけだったけど たまの平日のこんなお出かけ いいものだわね













一瞬入ったきなこのお家で すごく元気そうなイケちゃん(めらこ)を見て ホッとして安心した

メラニーをよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村