みえ太の日記

主婦の日常生活を、ダラダラと…

残念ながら…

2007-10-20 | 日記
 健康そのものだった義父が、10月の初めに亡くなりました。
旦那は、大学生の頃に母を亡くしているので、
兄弟の結束、お見舞いの根の詰め方は、なかなか真似出来ない部分もありつつ
子供や家庭の事で旦那に負担を掛けないように配慮したり、
裏方に徹したり、看病に疲れた兄弟の代わりになれるように立ち回るのが、私の役割と頭に置いて…
一言では、色々な事は表現できないですが、
義理とはいえ、親を亡くすとは、色々な勉強になりました。
まず、自分の未熟さに直面してます。
そして、仕事が現実的に逃れられない、生活の一部になる事…
10年前の自分では、全く考えが及ばない現在があります
人生とは、計算どおりには行かないんだなぁ~
そうでなくちゃ、生きてる醍醐味も無いのかもしれないけど…
義父と約束した、その想いに報いるためにも、
今は成長が必要で、踏ん張りどころかも…がんばるぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くらび)
2007-10-31 22:28:16
みえ太さ~ん!
お久しぶりです!
大変でしたね。
みえ太さんも頑張りすぎて体、こわさないようにね。
ムリしないでね。
ではでは、またね
おひさしぶりです~ (みえ太)
2007-11-09 17:41:26
<くらびさん
おひさしぶりです~
やっと、ブログの更新!と、言うのに
悲しいお知らせしてしまいまして…
レス、ありがとうございます
もう暫く、バタバタですが、マイペースにやってます
くらびさんも、御元気ですか?
寒くなってきたので、
くらびさんも、お体大切になさってくださいね