Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州での暮らしの記録。日常のビックリ、トホホなど、お楽しみ下さい!

火曜の朝 日本人のチェックは念入りに!

2016-10-13 15:50:37 | 日記
火曜の朝
と言う名の謎なお店に恐る恐る入ってみましたよ。
今まで何のお店か分からずに素通りしていましたが、どうやら雑貨屋さん。食器、インテリア雑貨。お菓子やおもちゃまで比較的お求めやすい感じです。
おおっ!と思い、衝動買いしたのがこちら。
パンケーキやジャムでお馴染みの
サラベス
のフレーバーコーヒー☕️
しかもこの味は最後の1つだったのでお試して買ってみました。

消防兵?日本の戦隊モノか?
小学生にも読めるように、ふりがなふってありますねえ。
ほほう。これもくっ付けたりして合体させるのですな。こういう合体できるおもちゃ、本当によくできていて、設計する方々は天才だ!と子供達が小さい頃から思ってました。
ムム?
超級、つまり、読み方は、ちょうきゅう、ではないのか?しかも級の字が中文ぽい。
ははあ、こっちの商品のふりがなをそのまま使ってしまったのね!日本人のチェック入らなかったのねえ。残念!


大好きなノーマンロックウェルのイラスト入りマグカップを購入しましたよ。定価の4/1程度でゲットでき、ラッキーです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。