Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州在住。日常のビックリ、トホホなど、何でも書いていきますよ!

アメリカのMUJI

2016-10-13 15:41:00 | 日記
となり町の巨大モールにできた無印良品に行ってみました。ふと気がつけば、本日の私のスカートとバッグも横浜の無印で購入したもの。
食器から洋服から文房具、小物まで種類は思ったよりも豊富。
食品はアメ🍬くらいしかなくてガッカリでしたが、
興味深かったのは、
紳士もののハンカチ売り場。
中国製のものはたったの2ドルなのに、その隣の日本製のは一枚7,8ドル!手触りが全く異なるのでナットクです。

キッチン用品も使いやすいものばかり!日本の値札もつけたままで、例えば800円の食品が10ドルくらいの値段に設定されていました。

私が日本から持ってきて愛用しているトレーやボウル&ザルにも会えて嬉しかった!日本の良さがアメリカにも浸透するといいな〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パエリアに挑戦🍽 | トップ | 火曜の朝 日本人のチェックは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。