gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北条ラブストーリー番外編 小学校時代

2017-07-15 07:49:59 | 日記

地元の訪れてほしいところをイメージしたケーキをストーリーとともにしてるのですが、今日は小学校編

身体が弱かった、でも勝ち気で大胆なところがある主人公が訪れていた小学校、その学校には二宮 金次郎(二宮 尊徳)像があります。クマと対決したことで有名ではないでしょうか?本を読みながら後ろには薪を抱えている像をみてこう思います。大きくなったらこの二宮金次郎さんのように尊敬される大人になる。本好きでもあった彼女は、帰り道に本を読みながら帰り危ない思いをしたことも。主人公の学校の校庭には大きな木が立っていてその木陰でサッカーをしている同級生を見ながら本を読んでいた。それが幸せで。小学校は神社の近くにあり、放課後本を読むのに疲れたらそこで遊んだり校庭で桜貝を拾ったり。銅像は今も変わらずそこにあり子供たちを優しく見守っています。 

お菓子 サクサククッキー 本モチーフ

海も山も近い自然たっぷりの松山市北条おススメです。ぜひのんびりと訪れませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はイベント | トップ | 暑い☀ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事