miena's kitchen

パティシエに憧れるスイーツ大好き女子の食日記♪

ハッピーバースデー☆

2018-01-26 18:57:51 | 日記

先日、王子がめでたく誕生日を迎え、家族でお祝いしました^ ^

直前までインフルエンザで寝込んでいましたが、何とか回復!無事にケーキも食べられました〜。10日も寝込むとは、やはり歳にはかないませんかね。。。

今年のケーキはスフレチーズケーキのデコレーションに!あっさりしてて、病み上がりでも食べやすかったらしく好評でした。

そうこうしている間に1月も終わりに近づきましたね。もうすぐバレンタインデー。美味しいチョコレート食べたいなぁ。

休日。

2018-01-13 19:46:10 | 日記


雪でとても寒い日をむかえた週末。習い事の先生にクッキーをあげたいと姫1が言うので、プレーンとココアの生地を作ってクッキー作りをしました。

先生の顔を作り、残りは型抜きにしてたくさん作りました。先生も喜んでくれたし、姫たちも楽しんでいたので良かった〜。

そして雪が降ったらやっぱり姫たちは黙ってはいません。しっかり外で雪だるま作りさせられました( ̄▽ ̄)あー寒かった。

新年一発目!!

2018-01-08 13:12:36 | 日記

明けましておめでとうございます。本年も変わらずよろしくお願いいたします。

さて、新年初は年末に引き続き、りんごをたくさんいただいたので、りんごを使ったちぎりパンを作ってみました。

久しぶりにパンを焼いたら、少し膨らみすぎたみたいです。でも、美味しくできて、姫たちはおかわりをしてくれました!!

今年もどんどん、自分の作りたいスイーツを作って、ブログにアップしていきたいと思います。

近いところでは、もうすぐ王子の誕生日。今年は何を作ろうかなぁ。。。