自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

ちょうど みんなで

2016年10月23日 | Weblog

21日 京都から帰ってくると

集会所に 仲間が集まっていた。


何事か覗いてみると

良いにおいが!





豚の腸です。


私の 大 大 大好物!


車を置いてくるで 仲間に入れてよ!



母も 腹がいっぱいらしく

おとなしくしていたので

安心して家を出られた。



自転車で駆け付けると ソフトクラブの仲間で

私は一年間休部をしていたので

声をかけてくれなかったようです。



豚の腸

店では 売っていません。


ある筋から売ってもらうんです、


長いままの生腸を刻み

酒 みりん ニンニク 味噌 に漬け込んで 約一時間


これを鉄板で焼くと・・・

もうたまりません!


イモ焼酎もおいしい!



京都で買ってきた どら焼きを出しました。









9人分上手に切って・・

これが大好評

キノコの味噌汁もいちだんとおいしくなる。



支度も片付けも みんな自分たちでやるんです。


十分食べたし

十分飲んだ


かかった分 2,500円を払って

ごみの片付けは 私の分担


明日取りに来るで・・




自転車を押して帰った。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 東寺弘法市に行ってきた。 | トップ | すぎたけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事