自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

イタリアのホールトマト

2017年02月08日 | Weblog





飯田の温泉に行った帰り

麻績の里で信美豚を買ってきた。


その豚肉を使って 自分用のカレーを作った。




カレーの中の大きな肉は 好きではありません!

挽肉で良い!


ので


ブロック豚肉を鉛筆くらいの太さに切り刻み

グレープシードオイルで炒める

そこに刻んだ玉ねぎを入れて一緒に炒める。


鍋に移し煮込む。


そこに イタリアのホールトマトの缶詰を入れる。

この缶詰は 私が10年ほど前に買ったもの

そう 賞味期限が5年は過ぎていると思う!

(皆さんは新しいのを使ってください)


(このホールトマト 東京の友人が送ってくれたものでした)




そして 青じそご飯を 大さじ2杯入れる。


青じそご飯には塩気があります

肉や玉ねぎを炒めるときに

塩コショウをする必要がありません。





青じそご飯

道の駅などで売っています。






花粉症予防に効果があるカレーです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発芽試験 | トップ | 八人中六人が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL