毛むくじゃらの天使

犬との生活、おいしいもの、お気に入り、旅行の思い出などの雑記です。
お気軽にコメントを残してくださいね。

キリンになったバナナ…

2005年09月14日 | Food

我が家では熟々になったバナナをそう呼んでいます。
こうなったらもう利用方法はアレしかないですね。

みなさんの予想通り、バナナブレッドに変身していただきました。

胡桃が切れていたので、ミックスナッツを入れてみました。
分量に対して焼き型が大きかったので、厚みのない仕上がりになってしまいましたが
味には代わりがないからまあいいか。。。。

ところで最近すっかり出番が少なくなっていた我が家の毛むくじゃらちゃん。
久しぶりの登場です。

トリミングに行ってサッパリいたしました
顔が豆みたいになったので、お豆ちゃんと呼んでおります。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい・・ (まのあ)
2005-09-15 14:33:38
熟れ熟れのバナナで作ると美味しくできそうですね~。

バナナブレットを冷やして食べるのが好きです



久々のティディちゃん登場で嬉しいです。

なんかスリムになった気がします。

すっきりして、本当に豆みたい(笑)

かわいい顔してますね~。お目目くりくりで
バナナブレッド (ill_izu)
2005-09-15 17:30:10
おいしそぅ~

バナナ自体はそんなに大好きってわけじゃないんだけど、バナナブレッドやバナナチップス、バナナ味のアイスクリームとかが大好きなんですよ~



ディディちゃん久しぶりの登場ですね!

本当につるんとしてお豆ちゃんだ!

ミミもスッキリ短めですね

小柄なのが写真を見てもわかります

かわいぃ~
まのあ さん (mie)
2005-09-15 23:52:05
悪くならないように夏場は冷蔵庫に入れて保存しているのですが主人は暑いから冷たい儘がいいと冷えたのを食べてますよ。まのあ三と一緒ですね。私は暖めてバターを塗って食べるのが好きです。

ディディはカット前はぼさぼさだったの。

毛が伸びすぎてみんなに太った?って言われてましたよ~。
ill_izu さん (mie)
2005-09-15 23:57:32
ill_izu さんはバナナの香りが好きなのね。

なんとなく判りますよ~。

ディディ、私が不精なものでカットの時は短めにしてもらっています。

耳もバリカン。。。。

プードルの耳ってこんなに小さかったのねってよく言われます。
おはようございます! (あずみ)
2005-09-16 05:48:59
いやん、可愛い~~っ

カメラ目線でこっち向いててハグハグしたくなっちゃった~(笑)

バナナが熟れるとこれかマフィンですね。

美味しそうです~

Unknown (あずみ)
2005-09-16 05:49:37
絵文字の位置がぁ~(大汗)
久しぶり~ (みえまる)
2005-09-16 12:20:20
のディディちゃんですね

相変わらず凛々しいお顔です。



バナナブレッドも良い色ですね。

私も早くオーブン買ってなにか作りたい

です。もう壊れてから随分と経ってしま

ってなくても生活できてます(笑)

mieさんのブログを拝見すると私も作りたい

衝動に駆られます。

あぁ~お腹空いた~
あずみ さん (mie)
2005-09-16 23:00:01
是非はぐはぐしてみて欲しいです~。

癒されますよ♪

ついでにくんくんして下さってももOKです(私はいつもはぐはぐした後、匂いをかいでしまいます…変ですね 笑 )
みえまる さん (mie)
2005-09-16 23:05:53
最近のオーブンはかなり進化しているみたいですよ!電化製品ってすぐに新しい物が出てきますよね。私、だいぶ前になりますが今使っているオーブンにするまでは電子レンジとガスオーブンが一緒になっているものがあるなんて知りませんでした~。

ははは、時代の速さについていけないわ(汗)



ソバカスバナナ (MEG)
2005-09-17 13:44:01
我が家では「ソバカスバナナ」と呼ばれています♪ 

バナナは完全栄養食と言われていますよね? 

でもこの斑点が出てこないと完全バナナじゃないそうなんです。 

斑点が出てくると当たっていた部分もすぐ黒くなってしまうので我が家では何故か天井から麻紐をたらしてS字フックを付けそこにバナナスタンドならぬバナナフックが装着してあります・・。 

バナナブレッド美味しそう~~~。 

パンが余り好きではないのですが生地に何か練りこんであるパンは好きです♪ 

ディディちゃんスッキリンコで綺麗綺麗ですね