ミエルの居心地のいい場所

乳がんが気付かせてくれた事【心地よい場所を沢山もっていればきっと大丈夫!】そんな場所を毎日探しています。只今バラに夢中☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祈りの花よ (詩)

2006年05月20日 15時19分16秒 | (詩)
小さな胸で

清らかに願った祈りは

空駆けて 天まで昇り

神の御心に通じた



風よ 

雲よ

無垢な花びらを

どこまでも

高く 高く

飛ばせ 祈りの花を




幼き魂で

純に願った祈りは

海越えて 遥かにとどき

大きな奇跡を生んだ



風よ

波よ

けがれ無き花びらを

どこまでも

遠く 遠く

運べ 祈りの花を









先日ご紹介させて頂いた、沖縄の子供達から、
嬉しいお手紙をたくさん頂きました。
沖縄の安里さんの【幼子よりの手紙1】に、
13人からの手紙が紹介されています。

色とりどりに、純真な想いを丁寧に綴ってくれた幼子達。
彼等の穢れない言葉は、私の心を洗い清めてくれました。
ありがたくて、尊くて、もったいなくて・・・。

私なぞ、がんと闘っているうちに入らなくて、
他の方達には申し訳無い思いでいっぱいです。
ただ一日を楽しく生きているだけです。

もっともっと頑張っている方達にも、
彼等の想いが届くようにと、
いくつかの言葉を、抜粋させていただきます。




  ☆~☆~☆~☆~☆~☆~


 
☆お花は、とってもいっぱいさきましたよ。
 ガンのびょうきはたいへんでしょう。
 わたしも、そのびょうきをなおしてあげたい。
 みなさん、びょうきはやくなおして、
 げんきに、まい日たのしいせいかつで、
 ずーとながいきしてください。

             りょうかより



☆がんばって、はやくげんきになってね。
 わたしは、がんでもがんばって
 いきようとおもう人が大すきです。

             さゆりより



☆お花もまいにちかがやいてキレイです。
 だから早くもっと元気になってください。
 みえるさん、びょうきなおりましたか?
 なおったらげんきになって
 おきなわにきてください。

             さとなより



☆みえるさんびょうきはなおりましたか?
 お花はいっぱいさいています。
 お花にお水をかけるとき、
 みえるさん早くなおって下さい、
 といってお水をかけています。

             れなより



☆ミエルさん、おはなはもっともっとさいています。
 花のように(えがおの)
 うつくしいかおになってくださいね。

               じゅりあより


  ☆~☆~☆~☆~☆~☆~



また、たくさんの【宝物の手紙】を頂きましたね。

安里さん、北谷第二小学校2年3組のみなさん、
本当にありがとうございました。

そして、mikannさん、岡田さん、多くのみなさん、
一緒に病気を吹き飛ばしましょうね!



※昨日ポストにお花が届いていました。
 今日の画像は、いちごママさん(しろみちゃん)が、
 長崎のハウステンボスに行ったので、
 おみやげに送ってくれてお花のハンカチです。
 真っ赤なチューリップのお花は、
 物凄い元気をくれそうですね!
 チューリップの芳香剤と共に、
 長崎の風を運んできてくれたようです。

 しろみちゃん、ありがとう!






~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

    【ベストブログランキング】に、
  いつも応援クリックありがとうございます。
  おかげ様でベスト10内にランクインしております。

  これからも日々、心に触れるブログを目指し、
  ホッとできる場所を作り上げてゆきたいと思っております。

  今日、読んで良かったなーと思われる方は、
  どうぞクリックをお願いします。
  【ベストブログランキング
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある1日 | トップ | レディー・ローズ (詩) »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなことばが・・・ (ししこ)
2006-05-20 16:52:09
こどもたちの心から、すてきなことばの花をもらいましたね!私もおすそ分けにあずかって、とてもうれしい気持ちです。素直な心が咲かせた花びらは、私の憂鬱も吹き飛ばしてくれそうです。



しろみちゃんからの花も、うれしかったですねー。



3人が出会ってから、もう1年経ったのでしょうか?思いがけないプレゼントを枕元に置いて、きのうは幸せを感じながら眠ることができました。



また2人で、いえ、もっとたくさんの方と我が家に遊びに来てもらいたいと思っています。

祈りの花たち (いちごママ)
2006-05-20 19:26:13
ミエルちゃん こんばんは!



子供達のすばらしい『言葉の花』に感動しました♪

「花のように笑顔のきれいな人」になりたいですね!



ミエルちゃんの詩も、想いとともに花びらとなり、風に乗って飛んでいきそうな、ステキな詩です



元気じゃないと「赤」って選べないそうです!(笑)なので、少しは元気になってきたみたい



祈り (mana)
2006-05-20 19:36:53
金曜日に、沖縄の安里さんのBLOGを見て泣けちゃいました。

一文字ごとに素直な祈りが込められた手紙。

その一つ一つの言葉には飾りとか余分なものは無く

純粋にミエルちゃんとお二人に向けられた祈りの言葉で。

凄いパワーをもらいましたね~。

はじめまして~^^ (もも♪)
2006-05-21 12:07:32
ブログランキングから遊びに来ました。

ブログランキングって。。いっぱいあるんですね。

ミエルちゃんへの祈りの言葉。。。心に響きました。

又遊びにこさせてくださいね
優しいつながり☆ (kanon)
2006-05-21 18:42:29
感動の詩と、子供達の素直な優しい心、お花に託したお手紙を紹介してくれてありがとう。

どの子のお手紙も優しさ溢れて胸が詰まる思いです。



ミエルちゃん、ブログを開いてて、とても幸せな瞬間だったと思います。

遠い空の下の沖縄の子供達とこうして繫がれるんですものね。

すごいな!って思いました。



お花の様にとっても、優しいつながりですね☆
幼子よりの手紙-第2弾贈ります。 (沖縄の安里)
2006-05-21 19:27:27
すてきな感性で綴ったすてきな詩、本当に感銘を受けました。また子供たちの手紙を紹介して下さって本当にありがとうございます。



お約束しました「幼子よりの手紙」の第2弾をお届け致します。



首を長くして楽しみに待っていたと思いますが、土曜日までの3日間東京の方へ行っておりまして、お届けするのが遅くなってしまいました。



東京には「東京神殿」と呼ばれる先祖の方々を供養し、家族を永遠にひとつに結ぶ神聖な建物があります。



日本各地から多くの方々が先祖の方々の供養と、様々な病気や問題で苦しむ方々の重荷が軽くなるよう祈るために参入致します。



私も3日間参入致しまして、ミエルさん、mikannさん、岡田さんをはじめ、皆さんの病気で苦しむお友だちのために、他人の痛みを自分の痛みと考える何百人もの方々と共に祈って参りました。



毎月何千人もの方々が参入し、皆さんの病が癒され悩みが解消するように祈っております。



ミエルさん、mikannさん、岡田さんをはじめ、皆さんの病気で苦しむお友だちには、今ではあの一心に祈る純真な幼子たちに加えて、皆さんのことを心配して祈って下さる何千人もの心強い応援団がついていますよ。



幼い子供たちは、ミエルさん、mikannさん、岡田さんに加えて、皆さんの病気で苦しむお友だちのためにも祈り始めました。



祈りの花ですべての病を吹き飛ばしましょう。心から応援しています。
ししこちゃんへ (ミエル)
2006-05-22 15:52:14
ししこちゃん、ありがとう!

素直な心は、病気の身体も治してくれそうですよね。

ししこちゃんの病気も吹き飛ばしてもらいましょうね。



>3人が出会ってから、もう1年経ったのでしょうか?



 みんな色々ありながらも、

 どうにかこうにか自分の坂を越えてきました。

 これからも、この調子で行きましょうね!
いちごママへ (ミエル)
2006-05-22 15:52:56
しろみちゃん、ありがとう!



>子供達のすばらしい『言葉の花』に感動しました♪



 私達大人も、花になる言葉を発してゆきたいですよね。

 そうすれば純粋な笑顔も、咲かせる事が出来るでしょう。



>元気じゃないと「赤」って選べないそうです



 この赤は、私の大好きな赤です。

 ずっと好きでいたいです。

manaちゃんへ (ミエル)
2006-05-22 15:53:41
manaちゃん、ありがとう!

元気のエネルギーは、果てしなくひろがって、

心も身体も元気にしてくれますね。



>一文字ごとに素直な祈りが込められた手紙。

>その一つ一つの言葉には飾りとか余分なものは無く

>純粋にミエルちゃんとお二人に向けられた祈りの言葉で。



 心からの言葉は、美しさや正しさなど関係無く、

 人の心に響くんですね。

 【真実だけが魂をうつ】相田みつを

 本当にそう思いますよね。

もも♪さんへ (ミエル)
2006-05-22 15:55:17
もも♪さん、はじめまして!

ようこそおいでくださいました。

こちらによく来てくださる方に、

【もも】さんという方がいらっしゃるのですが、

♪のついた【もも♪】さんですね。

どうぞよろしくお願いします。



もも♪さんの心に響いた天使たちの言葉、

多くの方の心にも、きっと届いたことでしょう。

私も人の心に届く言葉を、ずっと綴ってゆきたいと思っています。

またいらして下さいね!
kanonさん (ミエル)
2006-05-22 15:55:54
kanonさん、ありがとう!



>ミエルちゃん、ブログを開いてて、

>とても幸せな瞬間だったと思います。

>遠い空の下の沖縄の子供達とこうして繋がれるんですものね。

>すごいな!って思いました。



 信じられない優しいつながりに驚いています。

 心に触れるブログを目指してきて、

 今また、こうして実感できて、

 ブログを続けてきて、本当に良かったと思っています。

 これからももっともっと優しい繋がりを目指してゆきたいです。

沖縄の安里さんへ (ミエル)
2006-05-22 15:56:32
沖縄の安里さん、ありがとうございます。

安里さんのブログを通して、私は【祈り】について、

とても多くのことを教えていただいたように思います。



そして子供達には、祈りの実践について、

お手本を見せて頂きました。



祈りの輪はどんどん広がって、

物凄い力になってゆくのですね。

生きていく上でのとても心強い絆を感じます。



安里さんと出会えた事、本当に幸せに思います。

ありがとうございました。

ステキです☆ (pumita)
2006-05-22 16:30:58
ミエルさん、こんにちは



ステキなお手紙ですね☆

愛おしいですね

涙が止まりません…



みんな みんな、もっと笑顔で 元気になれるといいな

感動を、ありがとうございます☆
プミちゃん (ミエル)
2006-05-22 16:49:17
>愛おしいですね。涙が止まりません…



 みんなの心にも、純真な祈りが届けられて、

 私もとっても嬉しいです。

 魂の清められる涙、たくさん流したいですよね!



>みんな みんな、もっと笑顔で 元気になれるといいな



 なれますとも~!

 【祈りの輪】に加わって、元気のエネルギーをお互いで、

 吸収しあっていけば、想像できない奇跡が起こるかもしれません。

 信じることが祈りなのですからー。
Unknown (Unknown)
2006-05-22 18:04:09
>がんのびょうきはたいへんだけど、がんばっているミエルさんのことをきくと、わたしまでがんばるきもちになってきます。(りょうか)



これは、幼い子供たちの素直な思いですが、ハンディを負いながらも一生懸命に生き、また周りの方々を励ます皆さんへの心からの賛辞です。



強い風や雨に痛めつけられ、あるいは踏まれ蹴散らされても一生懸命いのちの水と養分を吸い上げ、美しい花を咲かせる野の花のように、周りの方々の心に感動と癒し、励ましと希望、そして頑張る力を与えます。



そのような皆さまに出逢えたことを心から感謝しております。



皆さんからたくさんの元気をいただきながら、私も微力ながら応援させていただきます。



聖書の中のあの生まれつき目の見えない方が、そうなのは「彼の上に神のみわざがあらわれるため」とキリストはおっしゃいました。



「希望」は決して失望には終わりません。「祈りの花」は必ずや美しく咲き誇る時期が訪れます。皆さんひとりひとりの上に「神のみわざがあらわれる」時が必ず来ると私は強く信じております。

                  ・・・

希望を強く持って、すべての憂いや病をみんなで吹き飛ばしましょう!!





P.S.手紙の画像が見られないということでしたが、

  画像ファイルの保管場所を前回とは違うサイト

  にしてしまって、そこで、システムエラーを起

  こしていたようです。

  画像の保存場所を変えましたので今なら大丈夫

  だと思います。

  もし、それでもだめならまたご連絡下さい。

沖縄の安里さんへ (ミエル)
2006-05-23 11:56:28
ありがとうございます。

子供達からのお手紙、拝見できました。

みんな一生懸命に、文字や絵を書いてくれていますね。

本当に心を打たれます。



私達が元気に楽しく生きる事が、

小さな子供達へも生きる元気を与えている事、

改めて実感いたしました。

元気や勇気は、誰かから頂くと同時に、

こちらからも与えてあげられる。

そうやって生きてゆくのが、人間本来の生き方ですよね。

だから人は、自分の為だけに生きているのではなく、

誰かの為に生きて、生かされてゆくのだと思います。



ありがとうございました。

感激しました!! (沖縄の安里)
2006-05-24 19:03:52
ミエルさん、お忙しい中子供たちひとりひとりに心込めたメッセージを下さり本当にありがとうございました。



ミエルさんの周りの方々ひとりひとりを大切に思う心に本当に感銘を受け、感激しました!!



子供たちはとても大喜びすると思います。

もっともっと心込めて花を育て、祈り、また自分もよい子になろうと努力すると思います。



ミエルさんやお友だちの皆さんが、あの花のように一生懸命生き、周りの方々へ愛と希望、頑張る力を振りまいていらっしゃるように……。



本当にありがとうございました。





P.S.

 私は少しミスをしてしまいました。

 たつき君という男の子のメッセージを

 送り忘れておりました。

 本当にすみません。

 たつき君は次のように手紙を書いています。



「みかんさん☆ミエルさん☆ぼくのなまえはちねんたつきです。ぼくたちの学校ではザリガニを9ひきかっています。ぼくは、いつもやすみじかんにキャッチボールをしています。

はやくたいいんしてください。」たつきより

ありがとうございました。 (沖縄の安里)
2006-05-25 09:27:49
ミエルさんたつきくんへのメッセージ

本当にありがとうございます。

大変お忙しい身にもかかわらず、

すぐにご対応下さり本当にありがとうございます。

心遣いに心から感謝しております。



昨晩クラスの教師である姪にミエルさんのすべての手紙を託しました。



彼女はミエルさんたちからのお返事を色画用紙に貼り、

縮小した子供たちの手紙と共にクラスの掲示板に掲示しています。

昨晩も新たな画用紙にすべての手紙を貼り、

今日クラスの子供たちに読んで聞かせ、掲示するとのことです。



子供たちの歓喜の声が聞こえてきそうです。



本当にありがとうございました。

沖縄の安里さんへ (ミエル)
2006-05-25 11:29:20
優しくて清らかな子供達の心に触れさせて頂いて、

本当に感謝しています。

皆さんの思いを少しでも受けとめて返してあげたいと思いました。

でも掲示板だなんてくすぐったいような気持ちです。



今日の鹿嶋は素敵な青空で、潮の香りの風が吹いています。

きっと沖縄から風が吹いたんだと思い、

その風に誘われて海に寄ってみました。

浜辺には【浜昼顔】が咲いていて、それが子供達の顔に見えました。

海も空も繋がってると思えて、熱いものが込み上げてきました。



今度詩に綴ってみますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む