土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

アートライフマーケット

2007-05-28 22:46:57 | Weblog
今日はアートライフマーケットに友人を誘って行ってきました。
「女性の明日をもっと元気に」のサブタイトルがついていて、 知人の方々が出展なさり是非見に来てとお誘いいただいたことと、私が政策でアートフリーマーケット☆を武蔵境駅前にと打ち出していることもあり、 関心を持って伺ってきました。

行ってみるとみなさんとても元気に、なんと50ブースもあり、刺繍、フラワーアレンジメント、アクセサリー、着物リメーク、籠小物などなど、手仕事の豊かさを楽しませていただきました。
本当にみなさん、すばらしいです。
その中で、 手書きの花のTシャツを購入しました。

今回伺ってみて、貯めてある布を使ってゆっくり手仕事したいな~と思ったのでした!

☆土屋美恵子公式サイトー推進政策ーより(http://tsuchiyamieko.jp/suisinsesaku.html)
【武蔵境駅周辺対策】
●吉祥寺、三鷹、武蔵境の3駅圏構想の実現にむけた武蔵境の特徴ある駅前づくりと南北商店街の活性化支援
●高架下活用における地域商店街との融合および駐輪場の設置をJRや西部鉄道に要求
●武蔵境駅立体高架駅舎への市政センターの誘致
●武蔵境駅前ふれあい広場をアートフリーマーケットなどで特色ある広場に整備・活用
●地域社会と一緒になっての路線商業の活性化、集える駅前広場づくり

【参考】アートフリーマーケットとは?
アート作品(オリジナルの作品、雑貨、手づくり品など)を扱うフリーマーケットのこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵野市水防訓練 | トップ | すずかけ駐輪場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む