土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

平成20年スタート!

2008-01-10 14:52:45 | Weblog
1月1日
穏やかな正月日和です。
家族で新年を祝ったのち、友人たちと恒例の越後湯沢行きです。
といってもスキーではなく、温泉とごろごろ食べ飲み?放題の日々を過ごすためなのです。

1月2日
雪が降るなか、八海山神社に初詣
昨年の市議会議員選挙の御礼と今年も健康で過ごせること。
地球上の人々が安心して過ごせること。
お願いしました。

1月3日 
あっという間のお正月気分・・・。
戻った武蔵野は暖かいです。

1月4日 
活動報告を持参しながら 境南町をひとまわり。
(暮れに頑張って作成したのでした)


1月5日 
某詩吟朗読の会新年会に伺いました。
いつもながら女性の方々の生き生きとしたお姿に敬服いたしました。私もそうありたいと思います。

夕方より娘と姉夫婦宅へ 
私の子育て中のときに何時も手助けと癒しをしてくれて、娘を可愛がってくれていました。
今は義兄がかなりの認知症が進んできているので外出がままならないのです。
持参した惣菜でバイキング形式でおしゃべりしながら過ごしました。

1月7日 
賀詞交歓会に出席しました。
武蔵野市長、市議会議長、商工会議所会長、商連会長が主催の会です。 
関連の方々地域でご活躍の方々市の部長や議員の方などがいらしてます。衆議議員のお二人も見えてました。

1月8日 
テンミリオンハウス花時計に、ボランティアさんを紹介がてら伺いました。
この日はマージャンの日で、さっそく3卓囲んで愉しんでいました。
体のリハビリや家で毎日ぼーと過ごしていたので薦められてなど、キッカケはさまざまなようでしたが、みなさん花時計があってよかった元気でいられると感謝されました。
その後みなさん一緒にお昼を和気あいあいのおしゃべりのなか召し上がっていました。
隣のテーブルでは、2歳くらいの女の子を連れたママも仲間入りで食べていましたよ。
お野菜が沢山で優しい味付け。分量もたっぷり!
ほんとに500円とは思えない献立です。
【ジャガイモと鶏肉のポトフ、こんにゃくのピリ辛煮、キャベツのソテーご飯 、漬物、フルーツ】

1月9日
出初式に出席しました。  
都立武蔵野公園にて武蔵野市消防団の出初式がありました。
例年寒風の中なのですが、今年は曇りではありましたが暖冬の日和でした。

1~10分団の団員の皆さん210名の参加とポンプ車10台、はしご車が勢ぞろいです。

分列行進消防演技など規律ある姿を拝見しました。
正業を持ちながら日々の訓練のもとに市民の安全を守ってくださいますことに感謝申し上げます。
近隣の保育園児や親子連れが歓声をあげ見ていました。

午後からは地元の8,9,10分団の新年会にお招きいただきましたので、日ごろの感謝をこめて伺いました。
今年も火災のない年でありますように。


☆駆け足で20年のスタートの日記を一気に書きました!☆
ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとっても、今年もすてきな年でありますように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の公務 | トップ | クリーンむさしのを推進する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事