thinksink

映画、音楽、お酒、猫、そしてモンハン。

ダブルシカオで生ファスナー

2017-05-18 02:08:29 | コンサート・舞台情報

スガフェス終わって、シカオちゃんがポチポチその後の事を配信してくれているのですが、、本当いい素敵な時間でした。

お家に帰って「大倉くんと高橋くん」で優さんが何か話してくれるんじゃないかとワクワクして聞いてたら初めのトークで嬉しそうにフェスの話してくれたから「キター――(゚∀゚)――!!」って思ったのに、たっちょがまったく興味を見せず、ユニオンスクエアガーデンさんについては「若手は分からない」的な反応だった。。。ユニオンさんは若手だけど、演奏技術は凄い高かったからな!あとからこくあが出てくるから一番とは言えないけど、演奏に対して凄い会場が沸いたんです。きっと優さんも凄いと思って名前だしてくれたんだと思うけど、、大倉さん、大倉さん、、、恨みますよ。。。。

それにしても優さんは、この前のかけすぎジャンボリーの時よりシカオちゃんとの仲良し度数が上がっていた。パンフレットでも山村さんとシカオちゃんの取り合いしてたし。ラジオで友達いない風キャラになってますけど、全然そんなことないでしょって思いました。スガンプーユが出てきてすぐの時にアコギ三人サムライが隅っこでトークしている様は、まるでモンハンで大型モンスターとハンターさんが戦ってる隅っこの岩場の影で吠えてるジャギーのようだった(わかりずらい)。まー可愛かったってことです。パンフレットにシカオ愛があふれる中、唯一掲載されてない、リア友でないふなっしー。生で見れたのでシカオちゃんありがとうです。確かに梨の妖精のパワーは凄いファンキーでした。

そんなふなっしーと一緒にワゴンに乗って会場を移動したシカオちゃん。progressでは無料で配布された「シンクロライト」なるものが登場して会場のライトの色が無線管理なのか音に合わせて点滅や色が変わっていきます。これ、一個100円で換算しても180万の演出ですよ。。いや、、きっと一個もっとするはず。じゃにーずさんは「絶対買うだろう」の勢いでグッズで売ってますけど、スガマニアは音楽よければそれで良しみたいな人多いだろうからね。。ペンライト売るっていうのも違うだろうし。。。パンフに利益はいらないってあったけど、ホント、お金かかってましたね。でも、ペンラ演出とかワゴン移動とか、∞を見てるといつもの事だけど、シカオちゃんやりたかったんだな~って思うと楽しくなりました。ワゴンでバックステエリアで歌うシカオちゃんとバンド音がずれ始めた時に「あ、そういえば大型会場の音ずれ矯正のイヤモニ付けてないかも???」と思った自分。∞のドーム対応力を再認識する。ワゴンで来てくれるの楽しかったけど、インディーズの時に散々近くで見てるし、音がよければ全て良しなので、スガマニアのみなさまの楽しみ方もよく見てる∞のワゴンや山車のそれとは違ってほんわかして楽しかった。

フェス後につぶやいたーでアリーナの地蔵問題が書いてあるの見ましたが、やっぱりどこでもみすちるさんの地蔵が最強のようで、、スガさんには地蔵がいないのか?!っていうのがありましたが、スガマニアの多くは、スタンドに始めっから最後までず~~~と皆のうつろひを見ておりました~って感じだと思います。あと後方のスタンディングエリアね。「アイタイ」始まるまで基本は体力温存タイプだったのじゃないかと。それなりにファンも年だし。私の周りは怒髪天の時にいっぱいになって、そこからほぼ最後まで誰も帰りませんでしたし、あ、隣のおねーさんだけはユニオンさんの後すぐ帰ったかな。水樹さんのファンの皆さまはサイリューム持ってるのでわかりやすく、終わったあとステージに「わ~~~~いヽ(・∀・)ノ」って感じで手を振って去っていったのが楽しかった。スタンディングの入れ替わりは結構ありましたけど、「19才」あたりで周りを見た時、ほぼ満員だったように感じました。「アストライド」歌った時、ちょっとシカオちゃん涙声だった気がする。そして、この曲を書いていた時のインタビュー思い出して、こっちも「だーーーーーっ」と涙でたけど、「ありがとう」と「お疲れ様です!」と「これからもいい曲宜しくお願いします!」の清々しい涙でした。そういえば、デビュー20周年祝いだったけど、デビュー曲の「ヒットチャート」って他のバンドもやりませんでしたよね?今更はずかしいのかな・・?

 

 

 

 

 

そして、今週末には∞にとって二回目のフェス「メトロック2017」がありますね。今回は野外で本気のスタンディングです。なんかネットでは今更何言ってるの?的なものを見かけますけど、、、演奏力についてあえて言わせてもらえば、ミュージシャンで名前が通っている人でもヘタクソまたは完成されていない人はいるし、音楽を志して集まったわけではない関ジャニ∞でもキャリアはそこいらのバンドには負けません。ということ。昔は下手だった。確かに。しんちゃんとよこちょは音感悪い。確かに。でも武道館が目標になりがちな日本の音楽世界の中で、バンドとしてドーム・スタジアムクラスで演奏し会場を沸かせた回数と経験値は測りしれません。。てか、ドームクラスの集客でバンド演奏したの、、一番多いグループって誰ですか?グレイさんあたり?

曲はテレ朝でやったような感じですかね?「これサンボの曲じゃね?」的な他のバンドの色が強いものよりも「関ジャニ∞ってこうゆうテイストなんだ」って思ってもらえる曲で勝負して欲しいな。今回チケットソールドアウトで、東京は当日券もなさそうだから、サカナクションさんとかコッコさん(←ここ一番手強いファンかも)、終わってダッシュ移動でサイケデリコさんのファンがいるってことですよね~。どこかで映像見れないものか?関ジャムさんあたりを期待するか?当日券でないかな。。この前すばちゃがレンジャー遅れたの、これの自主連に没頭してたんじゃないんだろうか・・・。東京湾にすばちゃの声が響き渡るのね。チケットないから∞地蔵は出ないだろうし、思い切りフェス好きの皆様を唸らして男エイター沢山ゲットしてきて下さいませ(。◕‿◕。) 。タイムリーな会場の皆様のつぶやきお待ちしておりますぅ~な感じで。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きみくん主演の「上を下への... | トップ | 火打石カチカチ Ξ★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む