完全犬派だった私が猫様の下僕になったワケ。

立ち耳スコの女の子美月と下僕達の日々を綴ります。

色々バタバタ💦

2016年03月14日 20時09分35秒 | 日記

  • みなさま、ご無沙汰しております。。。
    やーっと!
    荷物が片付き落ち着きまして。
    大変遅くなってしまったのですが、取り急ぎ前回の日記にコメいただいた方々への
    ご返信をこちらでさせていただきますね。


     >小豆ママさん

    小豆ママさん、こんばんは(^^♪
    返信が大変遅くなり申し訳ございませんー。

    びっくりされました~?
    引っ越し・・・かなり大変でした。
    急きょ決まって、短期間でやりましたので。
    いっぱいモノを捨てて、すっきりしましたよ。

    美月も意外と早く新居に慣れて、今では超我が物顔です笑。
    が、引っ越しが落ち着いた途端、私が体調を崩しまして。
    会社を早退したり休んだり。
    瞼のできものが再発しまして、手術しなければならないのです。
    まだしばらくは落ち着けなそうです。。。
    何でしょね、次から次へと笑。


    >ミルキーとらじろう飼い主さん

    ミルキーとらじろう飼い主さん、こんばんは(^^♪
    返信が遅くなり申し訳ございませんー。

    ミルキー姐さんは、お引越し大丈夫だったんですね~。
    うちの子は最初はビビってたんですが、意外とすぐに慣れてくれました。
    少し繊細なところがあるみたいです笑。
    そういえば、ブリーダーさんからうちに連れてきた時の方が大変でした。
    あの時の鳴き声ったら・・・💦
    もう思い出したくないです笑。

    美月はもう平気のへっちゃらなのですが、私が体調を崩しまして。
    瞼のできものの手術など控えてますので、まだもう少し落ち着かなそうです。
    落ち着いたら引っ越しの時の様子など、日記にしたいと思います!


    >くったんマムさん

    くったんマムさん、こんばんは(^^♪
    お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんー。

    そうなんですよー、お引越しだったんですよー。
    一番先に、猫トイレとご飯とお水だけのお部屋に美月を連れて行ったのですが、
    もうビビって大変でした。
    が、荷物を運び入れて、自分が使ってたものたちが確認できると、次第に元気になり
    あっという間に新しい環境に慣れてくれました。
    あまり引っ越しは繰り返したくはないのですが、ペットを連れて引っ越しすることのコツがわかったような気がします。
    ご主人様は元気なのですが、私が色々体調を崩してしまいまして。
    また落ち着いたらブログ更新しますね。


    >パパさん

    パパさん、こんばんは(^^♪
    お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんー。

    美月は意外と順応性があるかもです。
    1日目だけ超ビビってましたが、自分の使ってたものなどが搬入されると、安心したようで
    すぐに今まで通りな感じになりました。

    私の体調が落ち着きましたら、また引っ越し時の様子などブログに書きたいと思います。
    また遊びにお越しくださいマセ。

    あ、息子さんのところも無事お引越しが済んだようでよかったですね(^^♪


    >ちぃ君&もっ君のパパさん

    ちぃ君&もっ君のパパさん、こんばんは(^^♪
    お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんー。

    お引越しかなり頑張りました笑。
    お部屋はすっかり片付いたのですが、私が体調を崩しまして。。。
    落ち着いたら、また引っ越しの様子など書きたいと思いますので、
    よろしければ、またお越しくださいマセ。



    **************************************************************************************


    新しい家に来てから、少し変わったこともあります。
    今度のお部屋は出窓があるのですが、そこに平べったい猫ベッドを置いたんです。
    前の家にいた時は1年以上一度も使わなかったのに、こちらに来てから時々寝てるんですよー!

    引っ越してきて数日目の朝、人間用ベッドのすぐ脇の出窓をふと見ると、猫ベッドで寛いでいるご主人様が。
    朝からテンションあがりました笑。

    『あらぁ~~~。使ってくれたのぉぉぉ❤』

    朝っぱらから気持ち悪い声が出てしまいました笑。

    以来、ごく稀にですが猫ベッドで寛ぐご主人様を拝むことができます。

    今日のところはひとまずここまで!

    落ち着いたら、また書きますね。



    みにゃさん、ごめんにゃ。
    美月元気だにゃ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね・・ (小豆ママ)
2016-03-14 22:04:36
mieさま・・ お久しぶりです・・
お引越し、無事に終わってよかったですね。
美月ちゃんも新居に慣れた様子で安心しました。
出窓に置いたベッド、使ってくれてよかったですね。

瞼の具合、大丈夫ですか?
できもので手術とは・・。
私も2年前、左瞼にできものができてしまい、
3ヵ月間、ずっと治りませんでした。
奇跡的に治ったときはホッとしました。
レーザーで手術する予定だったんです。
とにかくお医者様を信じて、頑張ってくださいね。
どうか、お大事になさってください。

美月ちゃんの可愛くて元気そうなお写真、
ありがとうございます。
こんばんは (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-03-15 00:21:11
引っ越しでお疲れのようですね
お体お大事に
おやすみなさい。
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-03-15 09:13:13
あらら、mieさんのほうが体調崩されてましたか
きっと疲れから瞼にきたんでしょうね
無事に手術終わって、早くよくなりますように
美月ちゃん、すぐに慣れてくれてよかったですよね
そうそう、お家変わるより飼い主変わる方が、大変ですよね
Unknown (くったんマム)
2016-03-15 20:27:12
mieさん、おかえりなさい~\(^0^)/
ってまだ体調が良くないようなので
ゆっくり休んでくださいませ。
瞼の方も心配です。
とりあえず、
美月ちゃんの姿とmieさんのコメントが読めただけでも
嬉しいです♪
>小豆ママさん (mie)
2016-03-16 20:07:03
小豆ママさん、こんばんは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

もうおうちはすっかり落ち着きました♪
引越し初日の様子が嘘のように、美月はかなり馴染んでおり、私も安心です。

えー!
小豆ママさんも瞼にできものができたことあるんですねぇ。
私も左瞼ですよ~。
すごく目立つ部分だから、ホント辛いですよね。
あれからやはり小さくはならず・・・
金曜日に手術することになると思います!
男前にスパーン!と切ってきます!笑
>ちぃ君&もっ君のパパさん (mie)
2016-03-16 20:09:32
ちぃ君&もっ君のパパさん、こんばんは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

引越しが落ち着いたと思ったら、風邪にものもらいに・・・と、なんだかもうねぇ💦
明後日、病院でスパーン!と切ってこようと思います。
がんばりまーす笑。
>ミルキーとらじろう飼い主さん (mie)
2016-03-16 20:12:45
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんばんは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

引越しの疲れが出たんでしょうねぇ。
落ち着いた途端、色々と体に不調が。。。
もう若くないんだし、無理するなー!ってことですねぇ。
金曜日、男前にスパーン!と切ってきますね笑。

美月が元気でいてくれるのが救いです^^
体は不調ですが、この子のおかげで心はとっても癒されてます。
>くったんマムさん (mie)
2016-03-16 20:17:05
くったんマムさん、こんばんは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

ただいまですー!
帰ってまいりました。
とはいえ、体調が落ち着くまでまだ少し不定期になりますが。。。💦

風邪は少しずつ快方に向かいつつあります。
あとは瞼のできものですねぇ。
金曜日に、スパーン!と切ってきますね!

おかげさまで美月はとーっても元気です。
こんな私たちを待っていてくださるなんて、本当にありがとうございます❤
落ち着くまで、もう少々お待ちくださいマセ。
Unknown (ねここ)
2016-03-17 21:37:21
mieさん、こんばんは
落ち着かれましたか~

ああん、みづきちゃーん
わしゃしゃしゃ
よーしよしよし

かわいい♡

手術を控えてるんですね。
無事に手術を終えて、元気いっぱいmieさん&美月ちゃん、待ってます^^
>ねここさん (mie)
2016-03-18 14:27:39
ねここさん、こんにちは(^^♪
いつもコメントありがとうございます。

美月に『わしゃしゃしゃ。よーしよしよし。』
ありがとうございます(^^♪

あ、ちなみに、ねここさんと同じように思っておられる方が多そうなんですが、うちのこ『みつき』なんですよー。
いつも漢字で書いてますしね。
濁らないのが正解です❤

本日、午前中に瞼の手術してきました
信頼できる先生にお任せしたので、大丈夫かと。
でも、麻酔の注射が痛かったわぁぁぁ。
早々に痛み止めのお薬を飲んだので、今は落ち着いております!

片目でよく見えないので、誤字脱字ありましたら、お許しくださーい。

コメントを投稿