~この空はつながっている~

日常で楽しい、嬉しい、おいしいなどの
宝物を探しています。
いつも笑顔でいたいから☆

”ぶっちー”

2007-06-03 23:58:23 | 日記
見た目「どこの組のお方ですか?」というくらい
イカつい風貌のおじ様”ぶっちー”。

ぶっちーはそんな見た目でもベテランの販売員さん。

初めて会った時は「何て恐そうな人なんだ(|||▽||| )」と
かなり恐れていました!

でもぶっちーの本当の姿、優しくて面白い人柄を知るのには
そんなに時間はかかりませんでした☆

メチャクチャおっちょこちょいだし、優しい♪
そして手品も出来るダジャレ王(笑)!!
ダジャレに関しては会話の合間合間に入れてくるから
気が抜けない!一応ツッコミますから(^^;)
質のいいダジャレ(?)というか頭が良いのだと思います☆

外国のお客様が来たらどこの国の人にもなれます。
あ、もちろん日本語ですけど!
イントネーションだけ中国になったり、アメリカになったり(笑)。
一人で遊んでます( ̄▽ ̄)

そんな楽しいぶっちーは
今日、私がハンコを入れる箱を探しているのを見て
何も言わず、スッと差し出してくれたのです!
お手製のジャストサイズの箱を!!

イカついぶっちーがせっせと小さな箱を作っている姿を
想像すると・・・涙です゜・。(。/□\。)。・゜

ありがと、ぶっちー(*^^*)♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ytmamachan)
2007-06-04 01:00:25
こんばんは~
ご無沙汰してます!!
というのがお決まりになってしまっているようで
ごめんなさいね(m_m)
娘・息子に振り回されてます~(笑)
ここ最近またパソコンが遠くなってます。。。

そっか~
こえみさんは「販売員」さんのお仕事なんだ~
大変ですね~接客業。。。ファイトだ=ЗЗЗ
風邪はよくなりましたか~???
温かいもの食べて早くよくなって下さいねp(^^)q

いかつい顔の「ぶっちー」さん。
想像して笑ってしまいましたよ(^^)
けっこう人は見かけによらないものですよね~
人当たりよくて優しそうな顔して騙してみたり・・・
(実際あった私の知り合い~もう縁切っちゃったケド)
顔は恐くても(そのものって人もいるけど 笑)
いいやつが多かったりします(^^)v

ジャストサイズの小箱なんか作れるぶっちーさん~
器用なんだわ~♪
ちょっと惚れちゃうキャラですね(^^)v




返信する
ステキ♪ (ねーさま)
2007-06-04 13:25:17
こえみさん こんにちは

おじ様ぶっちーさん♪ いいですね~
いかつい風貌に似合わずに ダジャレ王で外国語に堪能(笑)
手品もできて頭が良くて しかも箱まで作ってくれる・・・
一緒にお仕事ができるなんて こえみさん幸せかも♪

私も良く箱を作るんですよ~
そういう細工・工作が好きなんです
だから 親近感を憶えます ぶっちーおじ様に♪

いかつい感じの人って
意外に優しかったりしますよね
ステキ~
返信する
Unknown (渡り鳥)
2007-06-04 21:31:37
こえみさん、こんばんは(*^-^*)
頼もしいですね!ぶっちーおじさん!
身近にぶっちーおじさんみたいな方がいれば仕事も楽しいですね。
返信する
Unknown (ゆうきち)
2007-06-04 22:37:17
こんばんは♪

人を見た目で判断してはいけない・・・とはこのことですね!

こういったいい意味での裏切りというか、ギャップがあると
思わず落ちる(笑)ことありますよねー
返信する
>ytmamachanさんへ♪ (こえみ)
2007-06-05 11:46:41
ytmamachanさん、こんにちは♪

いらっしゃいませ~(*^^*)
お忙しい毎日をお過ごしのようですが
こうしてytmamachanさんとお話できて嬉しいです♪
息抜きが必要になれば
いつでもお待ちしておりますので覗いて下さいね~^^

改めて人は見かけによらないんだなぁ、という思いです。
私も以前、いつも微笑んでいて優しい女性だと思っていた人に
あれ?と不信感を抱いたことがあります(^^;)
ほんと人って分からないものですね~☆

じつはこの小箱、ぶっちーのさり気ない優しさが隠れているのですよ!
ホッチキスで留めた部分、
手を傷つけないようにテープでカバーされているのです!!
女性としては嬉しい心遣いですよね~(^^)
ほんと、ちょっと惚れちゃうキャラです♪

私の風邪はすっかり治りましたよ~(^^)v
ytmamachanさんもくれぐれもお体大切になさって下さいね!
返信する
>ねーさまへ♪ (こえみ)
2007-06-05 12:04:49
ねーさま、こんにちは♪

ぶっちー、ほんといいキャラです・:*:・(*´▼`*人)・:*:・ 
しつこいようですが見た目、や●ざなんですよ~☆
でもその風貌で手品披露したり、ダジャレ言い続けてます(笑)

たしかに一緒に仕事が出来て幸せですよね^^
1日一回は笑わせて頂いてますから・・・☆

ねーさまもぶっちー同様、器用なのですねっ!
ねーさまやぶっちーのような器用な方が傍にいてくれると
とても助かります(*^^*)

それにしても・・・女性はこういう見た目とのギャップにやられるのですよね~。
でもその反対も言えるはず・・・。
私も何か見た目とのギャップ作ろうかなぁ(笑)!?
返信する
>渡り鳥さんへ♪ (こえみ)
2007-06-05 12:14:53
渡り鳥さん、こんにちは♪

はい(*^^*)
ぶっちーと話していると楽しいんですよ♪
たまに一人でダジャレを言い続けているので
私の仕事がはかどらない時がありますけど(^^;)
でも「も~!」と怒ると静かになるんですよ( ̄∀ ̄)テヘ
返信する
>ゆうきちさんへ♪ (こえみ)
2007-06-05 12:23:29
ゆうきちさん、こんにちは♪

人を見た目で判断してはいけない・・・
ほんとにそのとおりですよねっ(*^^*)!

そしてギャップに弱いというところも( ̄∀ ̄)ムフフ
先程のコメントにも書きましたが
この小箱のホッチキスで留めてある所、
手を怪我しないようにテープでカバーしてあるのですよ~!
この優しさにはやられますよね~~!!

でもまぁぶっちーには落ちませんけど( ̄∀ ̄)ハハハハ
返信する
Unknown (まさ)
2007-06-06 00:38:36
こえみさん こんばんは!

とても魅力的なひとですね!
楽しそうな職場でいいですねぇ~
返信する
>まささんへ♪ (こえみ)
2007-06-06 01:07:35
まささん、こんばんは♪

ぶっちーはほんと意外性の高いお方でした(^^;)

毎日一人で楽しそうにしていますよ☆
あっ、もちろん私も楽しませてもらってますけど(笑)!

ぶっちーのお陰で嫌なことがあっても
まぁいっかぁ、なんて思えるのですよ^^
彼のダジャレや楽しそうな雰囲気に
癒されますから♪
何だか悩んでる自分ってしょうもないな、と☆
ほんと不思議な人です^^
返信する