年収350万円からの専業主婦生活

25歳の時、大卒一年目だった22歳の主人と結婚、専業主婦に。当時の年収は350万円。それでも楽しく主婦できた記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転職しました(^.^)

2017-02-09 10:50:32 | 仕事
またまたおひさしぶりてす(;´д`)
前回の投稿からはや4カ月…またまたブログ放置してました。
こんな気まぐれなブログに訪問くださりありがとうございますm(__)m

実は前回の投稿の後かなりバタバタと生活が変わり、ブログを書く余裕が全くありませんでした。
つくづく私ってキャパが狭いなぁと思ってしまう…

4カ月前の私は、パート先の仕事が減ってきた為に派遣でダブルワークを探している時期でした。
同じようにパート先の未来に危機感をおぼえ、もがいていたのは私だけではなく、ベテランさん達もそうでした。
皆さん、お子さんが中学生以上の方々ばかりなので、学費を稼ぐために働いているのですが、パートの仕事が減るということは死活問題。
フルタイムの仕事を探し当てて転職する方も出てきました。

私は、まだ次女が小さいので下手に動けない…どうしようと葛藤しながらスマホでパートを探す日々…まずは時間の融通がきく職場でないと働けないですから。
そうして試行錯誤の末、面接を受け、採用されたのが10月末、実際に働き始めたのは11月中旬のことでした。
仕事にもだいぶ慣れ、今はやっとブログにくる余裕ができました。

新しいパートについてはこの後また書きますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 派遣の仕事 | トップ | 今日は中学の説明会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事