三重大学ダンスBlog

三重大ダンス部のブログです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デビューしました☆

2015-06-22 10:14:40 | Weblog

 

生乾きの洗濯物に悪戦苦闘してます!さとみです!やっぱり書きに来ちゃいました。

他の人にも書いてほしいのですがシャイBOYシャイGIRLばっかりで困っちゃいます、もう!!(笑)

 

さてさて。先月末に開催しました「乱舞祭」、無事に終えることができました\(^o^)/

見にきてくださった皆さんありがとうごさいました!前日から準備・演出に協力して頂いたOBの方々、当日の客席から応援してくださったOBの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです♡本当にありがとうございました!

本当はもっともっと多くの方に見てほしいのですが難しいところですね^_^;毎年の課題でもあります。来年こそ客席をいっぱいに、、、!

照明や音響がしっかりするだけで作品の印象はガラッと変わるものですね、ダンサーのテンションも高めでお送りしました(^.^)

写真はリハのものですが、ダンサーの思いが少しでも皆さんに伝わっていれば幸いです。2.3年での初企画のイベント、成功といっていいのではないかなと思います!!

 

 

 

そして今月には、三重県立看護大学のステージでショーケースをさせて頂きました!毎年呼んでいただける場所があるのも嬉しいですね♪

乱舞祭にはなかった有志作品も含めて全力で楽しく踊ってきましたよ!

うん、いい表情してます(^v^)!お客さんとの距離も近いので間近で手拍子や歓声を受け取れました~

 

そして!この県看祭のステージで!1年生がデビューしました!!!

4月に入部して一生懸命練習してきた成果を存分に発揮してくれましたよ~☆

最後のポーズ!ビシッと決まっています!!緊張しながらも笑顔で踊りきってくれました\(^o^)/よく頑張った\(^o^)/!

部活が終わってからも自主練いっぱいしてたもんね!楽しんでくれたみたいで何よりです♪

なんか上級生というより親みたいな目線になってしまいますね(笑)それだけかわいい後輩たちです♡

 

 

次回ダンス部のステージを見れるのは7/4、三重短期大学でのサマフェスです!

このステージでは1年生が各ジャンル作品でのデビューを飾ります!今まさに練習の真っ最中!

基礎を積みながら新しいフリに挑んでおります(^^ゞどんな作品が出来上がるのでしょうか?!楽しみですね~

 

今後のダンス部の活躍をどうぞお見逃しなく(^^)v!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ乱舞祭!

2015-05-25 10:06:48 | Weblog

 

おはようございます!朝イチの更新という新スタイルを試みました、毎度おなじみLockerさとみです~

もう5月も終わってしまいますねぇ。どんどん暖かくなって過ごしやすくなってきました(^^)

 

現在、ダンス部は今月末に控えた「乱舞祭」にむけて練習の真っ最中です!!

いつものバスケコートとは違って三翠ホールで行うので、照明を使いながらのステージ。今回作品を作った2年生は初めて指示する照明効果に不安とドキドキでいっぱいです!

こんなこと書いている私も今回初めて作品を作らせてもらっています(笑)ひとつの作品に向けて人・機材を動かすことの難しさと楽しさを日々感じさせてもらっています。

OBさんを招いての見せ合い、打ち合わせも行いました!

 

時に和やかに、でも言うべきことはしっかり伝えていただきメリハリのある時間でした。幹部代の3年生も部員の仕事分担など細かく話し合い本番への準備は万全です!

 

卒業したあとも遠方から私たちの活動を見に来てくださる方がいてくださるのは本当に頼もしくありがたいことですね(^O^)

お仕事で忙しい中、当たり前でないことを当たり前かのようにしてくださるOBさんの存在はダンス部の支えであり武器でもあるなぁと、作品担当者として再確認させてもらいました。

本当にありがとうございます!この思い、本番のステージ上から伝えなくては!!!

 

そしてそして。今日のお昼休みから乱舞祭のビラを配布させてもらいます!

こんなデザインです かっこいいね\(^o^)/!!

5月31日@三翠ホールで入場無料!14時スタートです!

部員が配布しますのでぜひぜひ受け取ってくださいね♪よろしくおねがいします♪♪

みなさんのご来場お待ちしてます(*^_^*)

最後の踊りこみ頑張るぞーーー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新歓イベントわず!

2015-04-19 16:19:25 | Weblog

 

またまた再びさとみです こんにちは! 

先週15日・16日と新歓イベントを行いました!どちらもたくさんの新入生が来てくれましたよ~

 

まずは15日のショーケース@バスケコート!まさかの雨にみんなヒヤヒヤさせられましたが始めるころにはしっかり晴れました\(^^)/これがダンス部パワーですね(^ω^)良かった良かった!

 

 

新入生に限らず本当にたくさんの方に見て頂きました!バスケコートに来てくれた皆さん、ありがとうございます(^〇^)♡

楽しんでもらえましたか?!

 

 

そして翌16日は新歓@第一食堂。どのくらい来てくれるかちょっと心配でしたが、こちらも友達と誘い合ってたくさん来てくれました!ご飯を食べながらバスケコートよりもっと近くで私たちのダンスを見てもらいました~。より迫力があったんじゃないかな?!と思います!

 

 

 昨日の練習には早速 何人か新入生が体験に来てくれました(^∀^)嬉しいですね~~!

興味がある方はいつでもダンス場に来てくださいねー!

水・木 16:45~20:00

土 10:00~13:00

に第1体育館2階ダンス場で練習していますので、ぜひ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年度スタートです!

2015-04-12 14:45:25 | Weblog

こんにちは!

ダンス部新2年生のさとみです!

前回記事のからだから21を終えてから、早いもので5ヶ月余りが過ぎ、新年度がいよいよスタートしました。

新年度を迎えるまでには、当時1年生だった私たちが初めて作品担当者をしたり、大好きな先輩方が卒業を迎えたり、割と盛りだくさんな日々を過ごしていました。忙しさにかまけてブログの更新が疎かになってしまい申し訳ないです(><)これからはダンス部の近況をもっともっとお届けします!

 

さて、昨日は大学で部活・サークルのレセプションがありました。新入生に三重大学の部やサークルについて色々知ってもらおうというイベントです。ダンス部もブースを設けて新入生の皆さんに動画を見てもらったりしてダンス部についてお話させてもらいました(^^)ブースに来てくれた新入生は何と100人越え(゜∀゜)!!!部員一同驚きと嬉しさでいっぱいです!来てくれた皆さんありがとうございました♡熱心に聞いてくれる人が多くてホント感激!どれくらい仲間になってくれるか私もワクワクドキドキです(^〇^)

ステージ発表ではnew全体作品を見てもらいました!

だけどこれだけじゃダンス部の魅力を伝えきれない!ということでダンス部では2つの新歓イベントをやっちゃいます!

4/15(水)新歓ショーケース@環境・情報科学館前バスケコート お昼休み

4/16(木)新歓イベント@第1食堂 18:30~

全て違った作品を見てもらえるようになっているので両方来てもらっても十分楽しめます!更に食堂での新歓はご飯がでます♡もちろんタダで♡どうぞ気軽にお友達も誘って来てくださいね(^^)

 

それでは次は15日にバスケコートでお会いしましょう!

さとみでした~

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の出来事

2014-12-05 09:13:01 | Weblog
ダンス部5年目の赤尾です!

からだから21が終わりひと段落したので久しぶりにHPを更新しました!

どこが変わったのか探してもらえると嬉しいです!



さて、前回の更新が鈴フェスということでこの数ヶ月間色々なことがありました、



色々なことがありました、、、




色々なことがあり過ぎて書き切れません!笑

なので僕からはほんの少しだけ最近までの出来事を書きたいと思います!

最近のことと言われて絶対に外せないのは学祭ですね!

今年の学祭1日目は大雨に見舞われてテントが立っていたり滑りやすかったりと踊り辛い環境の中みんな一生懸命踊ってくれました




写真はフィナーレの時のものですが一生懸命やったからこそこんな笑顔ができるんですね( ̄▽ ̄)

2日目は体育館ステージで踊らせていただきました!

例年よりステージが大きくなっていた気がしてとても踊りやすかったです!


お客さんもたくさん来ていただいて会場全体で楽しめた学祭だったと思います!

毎年毎年やっぱり楽しいですね( ̄▽ ̄)


さてさて、最近の話と言ったからにはからだから21の話は欠かせませんね!

ですが、

この話は僕からではなく後輩たちに書いてもらいたいのでちょっとだけ思ったことを書きます!



からだからは今年で21回目ということでとても伝統あるイベントです。

そんなからだから21なんですが今年の来場者数は716人と過去最大動員数を記録しました。

これは本当にすごいことで、これだけ多くの人が来てくださるイベントを学生主体で作るというのはとてつもなく大変なことです。

OBさんに助けていただき、外部の方に協力していただいて、照明の方とたくさん打ち合わせをしてようやく完成したイベントです。

もちろん現役生も持てる力を出し切り、ダンスだけでなく運営もしていく中でうまくいくことばかりではなく時に衝突し、涙を流した人もいました。

その努力の全てが詰めこんだからだから21をお客様とともに共有することができたことを大変嬉しく思うとともに、僕たちのからだから溢れるパワーを感じていただけたら幸いです。


からだから21に関わっていただいた全ての方々に深く感謝します。



というのが僕の感想です!


でも、このからだから21を作り上げる上で主軸となって頑張ってくれたのは2年生、そして幹部代の3年生でありその頑張りには目を見張るものがありました。

なので、からだから21の本当の感想は彼らに任せるとして今回の文章を締めさせていただきたいと思います!

更新よろしくねー( ̄^ ̄)ゞ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴フェス!

2014-08-07 12:19:55 | Weblog
こんにちは!
別にバトンタッチとかされてないのにしゃしゃり出て、ブログ書いてます、二年生のみみづです!(ここで大きな拍手が湧き上がる想定)


さて、私たちはテスト週間の8/2.3の土日で

鈴鹿フェスティバル
(通称 すずフェス)

に三重大学ダンス部として参加してきました!!






当日は男の子もメイクして気合い十分です(笑)顔(笑)



一日目は白子駅周辺で踊らせていただきました!





小雨が降る中たくさんの人が応援していただき、部員一同顔をぐちゃぐちゃにしながら踊りました!



夜には駅前で照明を浴びながらの演舞!






やっぱり、照明やお客さんの歓声があるとやる気が5倍になりますね!
踊ってる時ちょっと調子に乗っちゃいますもん!←

(気のせいかみんなこの演舞はイキイキとしていました)



二日目は弁天山公園の舞台で踊りました!





後ろには大きくすずフェスの文字(*'∀'人)


舞台もとっても広がったし、お客さんもたくさんいたしで、一年生はだいぶ緊張したのではないでしょうか?

私は1ミリも緊張しませんでしたが
(強がり)





こちらも夜にはライトアップされてとても綺麗でした。
私たちは夕方踊ったので薄暗い感じでしたが、ピンクに染まる舞台と赤い空がいい感じでした。。。



そしてハンター前ではこの近さ!(笑)




うーん、いい笑顔!!!
nice smile!!!


私が踊っている真ん前には小さい女の子がいて、踊っている時ずっと私のことを真顔で見つめてきたのですが、私は負けじと笑顔で踊り続けた結果、最後にはその女の子笑ってくれました、、、

ダンスの力ってこういうことですね。しみじみ。


そして最後には記念撮影




(こじんまり)







やっぱり並んだりしてない方がダンス部らしいです(笑)(笑)




今年はすずフェス初出場ということで、ただただ楽しんでいましたが、来年以降は賞を狙って!もっと笑顔で!踊りたいなと思いました(`・∀・´)!


暑い中応援に来てくれた先輩や、作品を作ってくれた副部長のちゃきさん、お客さん、すずフェス実行委員のみなさん、そしてなにより一緒に踊ったみんな!!
最大限のありがとうを伝えたいです!

ありがとう!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1年生の初舞台!~鈴フェスへ

2014-06-06 10:55:13 | Weblog

こんにちは.4年生のゆげと申します.

 

 

 5/29(木)の昼休みに,三重大学のバスケットコートというところで,今年の4月に入った1年生の初作品をお披露目いたしました.

 

 

どん!

 

ポーズが完璧に決まっています!この1ヶ月よく頑張りましたね!

例年のダンス部への新入部員は10人前後なのですが,今年はなんと25人という大人数です!1年生作品も例年以上の大迫力でした!!

 

もちろん,上級生も踊りました!

 

 

 ポーズが決まって・・・ない?

これは写真をとった人のタイミングが悪かっただけですね.あと,一番この写真でダンスしている人の邪魔をしている頭は,僕です(笑)

 

見に来ていただいた方,本当にありがとうございます!

このバスケットコートのダンスを見て新たに「ダンスがやりたい!」といってダンス部に入部してきてくれた子もいたので,このバスケットコートもとても良かったのではないかなと思います.

 

そして今,ダンス部は次の目標に向かって,始動しております.

 

 

 

ダンス部の次の目標は何か!?

 

 

 

 

それは毎年鈴鹿市で行われる,「鈴フェス」で大賞を目指すことです.

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

毎年,100チームが出演する三重県でもテレビ中継されるほど有名なイベントですが,そこに出演します!三重県でよさこいをやっている人で知らない人はいないのではないでしょうか??

主によさこいのチームが参加する大会です.

 

そこにダンス部は,ストリートダンスで乗り込みます.踊りの垣根を乗り越えます!近年,鈴フェスではストリートダンスでの出演も増えているみたいです.

 

 

 

三重大学ダンス部始まって以来,鈴フェスに出演するのは初めての試みではないでしょうか?どんなドラマが待っているのか,僕も楽しみであります.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新歓シーズン!

2014-04-21 18:00:53 | Weblog




こんにちは、初めまして。

みみづよりバトンを託されました

2年生のちあきです(^-^)/



私がダンス部に入部したのが去年の4月下旬あたりだったので

もう入部して一年が経とうとしてるんだなー、と思うと

とてもとても感慨深いです(*_*)

当時は自分が先輩になることなんて考えたこともありませんでした!



でも私の後輩第一号となるかもしれない新入生たちが

一昨日19日(土)にダンス場へいっぱい来てくれましたー!

本当に部員一同うれしかったです(^^)







4月と言えば新歓シーズンなので

歓迎する側の私たちは12日のレセプションに始まり

バスケコートshowcaseや食堂での新歓コンパ等

色々頑張りました!とにかく踊りました!笑

個人的に食堂では3作品も出演させて頂き、

また新入生からたくさん「よかった!」「楽しかった!」等の

コメントを貰えて本当に楽しいイベントでした(^-^)

私たちの予想をはるかに超えて57人もの新入生が来てくれたそうです!

場所と料理を提供してくださった食堂の方々、

イベントを企画してくれた新歓係、

ありがとうございました!








さて、ダンス部は水曜、木曜の16:45~20:00

土曜の10:00~13:00、第一体育館2階のダンス練習場にて

毎週活動しています。

次の練習は明後日12日(水)16:45~ですね!

ぜひ新入生の方は友達と誘い合わせて

ダンス場まで遊びに来てください(^o^)/

動きやすい服装と靴を持ってくることを

おすすめします(^^)

「入部するかまだ迷ってる・・・」

「一人だから行きづらい・・・」

と思ってる方も大丈夫ですよー(^-^)

色んな部活やサークルに遊びに行けるのは今しかない!

たくさん迷ってください(^o^)/

一人で来ても先輩からどんどん喋りかけに行きますよ(^^)

それに一人で来ている子もいるので気兼ねなく遊びに来て

色んな人と喋って友達を作りましょう!(^-^)








長くなりましたが最後に告知をひとつ!

5月29日(木)お昼休み バスケコート(環境情報科学館前)にて

躍らせていただきます!!

前回のバスケコートでの作品とはまた違った作品ですので

皆さん見に来てください(^^)

そしてこの日は1年生の初舞台です!!

どんな作品となるのでしょうか!

とても楽しみです(^-^)



長文失礼しました。

じゃあ次のバトンは~~4年生ゆげさん!






三重大学ダンス部HP http://mieunivdance.jimdo.com/

twitterはじめました! @m_u_d_c follow me!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい代、はじめました。

2014-02-23 16:42:51 | Weblog


こんにちは!新2年生のみみづです!



たくとさんにバトンを渡されたので

とうとう28期生(私はダンス部28期生です)初のブログ更新です☆パチパチ~





指名していただいたからには何か面白いことを書きたいですな!

ブログ歴5年の私がブログとはこういうものだ!と部長に見せつけてやります!(笑)







と、言ってもネタがないので←

私なりにダンス部として過ごした1年を振り返ってみようと思います\(^o^)/







-----







まず、私が入部したのは、

実は初期メンバーより1~2か月遅れた6月です(*'ω'*)





4月の時点で入ろうかすごく悩んでいたのですが

いろいろなこととの両立ができるか不安で一時はあきらめたのですが



5月末に三重大学内のイベント広場で

楽しそうに踊る先輩たちやかっこよく踊る同期を見て

なんかもう本当楽しそう!!!!って思って入部しました



完全なる勢いです。

まさにダンスへの一目惚れです。(はいはい)







なかでも私はロックダンスがすごく楽しそうだなーと思って

ジャンルを決める時も迷わずロックダンスを選びました









それからは
ロックの基礎を先輩に教えてもらったり、

筋トレをしたり、筋トレをしたり、筋トレをしたり。



(筋トレばっかりかい)

(ロックは筋肉大事ですからね!)







練習の後はみんなでご飯に行ったり

そのままバイトに直行したり

死んだようにコンビニのアイスコーナーに直行したり



もう、とても充実していました









三重大学は近くに三重短期大学や

県立看護大学などがあるので

そちらの学祭に呼んでいただいて踊ったりもしてました



夏休みは伊勢で行われたJAMというイベントにも参加させてもらったりしたなぁ( *´艸`)







夏休みからは一年で一番大きい

「からだから」の練習が始まりました!



なんと今回で20回目だったそうです!





自分たちが生まれる前から続いているなんて

なんだか感慨深いですねー( ;∀;)





からだからは本当に終わった後ありえないぐらい泣きました

(with黒い涙)







自分たちで会場抑えて、チケット売って、

照明スタッフの方をお願いして…って



もちろんダンスも完璧にしなくちゃいけない。







そんな大変な思いをしてみんなで作り上げた公演ですからね

そりゃ泣きますよ!

一年生であまり貢献してなかったけど大泣きしますよ!(迷惑か)







みなさんはもちろん見に来てくれましたよね?(*'▽')ニコッ



(笑)









からだからが終わった後は代替わりで

先日行われた「乱舞祭」に向けての練習が始まりました





乱舞祭は初めて1年生が作品を作りました!





今回作品を作った1年生は



28期の女帝(とゆーかドン)こと、ゆうあ



全力少女のちあき



わ・た・し・♥

です



私のはどうか知りませんが

二人ともとてもクオリティの高い作品を作ってくれて



見てても踊ってても楽しかったです!





















とまぁ一年を振り返ったら意外と長くなってしまいました





これからダンス部に入ろうとしてくれている方が

「へーこんな充実した一年が送れるのかー」

と思ってくれたら嬉しいです







集大成の「からだから」と

スタートをきる「乱舞祭」が終わったので

今は部活はオフですが

みんなきっと自主練していることでしょう!





というわけで私も踊ってきます!







つまんないブログですいません!(土下座)



次はじゃー全力少女ちあき頼んだ!

(適当~)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新3年生たくとです。

2014-02-22 14:21:27 | Weblog
こんにちは。りおに代わり、たくとです。

ブログというものを生まれて初めて書くので何を書いたらいいのかわからないのですが
とりあえず、日記?をイメージして書くことにしました。

今は部活はオフ期間ということで今度ダンス部で雪山合宿(スノボ)に行きます。
とても楽しみです。

僕は今、新歓に向けて新技を練習中です。
新しく入学してくる1年生をあっと言わせちゃいます。

このブログを見た新1年生!
ダンス部は楽しいよー。ちょっとでも興味を持ったならジャンジャン練習に見学しにきてください。
やさしい先輩がきっと話しかけてくれると思います!!

ではでは、次は新2年生のみみづにバトンタッチ^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加