My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

震度0 (2007)

2008年05月11日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
大震災の日にそれは起こった。

1995年1月17日、阪神・淡路大震災が発生した日、某県警察署の警務課長が消えた。県警最高幹部の6人は彼の捜索を開始する。
横山秀夫のベストセラー小説、待望の映像化!



県警最高幹部の6人がそれぞれの思惑で勝手に動く様は、
見ていて面白いです。
その思惑がなんとも滑稽だし。
そして、
こんな人たちの下で働く人々は大変だなぁって思ってしまいます。
でも下は下で上に忠実なんですよね。
なんだかなぁ。


それと、
腐った組織は端から見ると面白いけど、
自分は絶対に入りたくない。
と思っていても、
実際に安定した場所に入ってみるとそこにどっぷり浸かって、
抜けなくなってしまうのかなw
そこでは一番になにをしなければならないのか。
忘れないように注意しましょう。


震度0の意味は…



・公式サイト
震度0

・作品ページ
震度0(allcinema)
震度0(Amazon.co.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。