4グリ多頭飼い生活

4頭のブリュッセルグリフォンとの多頭飼い生活を記録した親ばか日記です。



今週の志村動物園を見てね

2012年07月30日 | 飼い主のつぶやき

グリフォン愛好家の皆さま とうとうこんな日がやってきました。

なんと今週の土曜日に放送される志村動物園で ブリュッセルグリフォンが取り上げられます。

出演するのはブリュッセルグリフォン&プチブラバンソンの繁殖にご尽力をされているホーリーラブ犬舎デジコさんhttp://holy-love.jp/

と、同じくホーリーラブ代表 ニュージーランドチャンピオンのネイザンくん↓↓(モリシーのダンナさんであり子供たちのパパです) 

そして6月に産まれたグリフォンの赤ちゃん4名とママのマルルちゃんです。デジコさんはどこまで出るかな?手とか声の出演かな。

 

                                

ハリセンボンさんとタレントさんとで赤ちゃんを囲んでトークをするというコーナーに出ます。

放送1週間までは出演をしゃべってはダメ!ブログにUPしてはダメ!と番組の方から言われていたので苦しかった~

やっとブログUP出来るようになって、スッキリ わたしはデジコさんが 乳飲み子4人と大人グリ2人を連れてテレビ局に行くとと聞きつけ

そ~んな事一人でムリムリ!アタクシがお手伝いいたしますぅ~と頼まれてもいないのに買って出たわけです。

だって、赤ちゃんグリを触りたかったんだもの、こんな絶好のチャンスを逃さないわよ。ネイザンとも会いたかったしね。

とにかくカートがあればいろいろな場面で助かるだろうと思い カートを持って行きました。

  

ホラ、役に立っているでしょ~ 

 

衣装にお着替え・・・か、可愛いこの衣装はスタッフさんの手作りなんだって~上手。

赤ん坊ながら緊張することなく 堂々としています

 

↓↓ リハーサル風景です。よくご覧になる方はこのカゴに見覚えがありますよね。オープンの掛け声で 動物の赤ちゃんが出てくる、アレですよ~

ここからまさか、子グリフォンが出てるなんて・・・しかもモニターに映るネイザンを見て感動しました。

 

この時はまだ元気だった赤ちゃん達 

本番の出待ち、カゴを開けて見ると続々と爆睡者が~~あかーん!可愛いお顔をグリグリとカメラに向けないと~ダメダメ~

可哀想だけど目が半開きになっている赤ちゃんを さすって起こし、こちょこちょしてみたり、なかなか手ごわかった・・・

マルル↓ こんな写真しかなくてごめんね 知らない人達がマルルの赤ちゃんを触っても怒らないし 泣かないし、いい子だよね

リハが終わりお弁当休憩 これはフツウだったわ

出演者の控室  なぜかバリケンに入ったままのマルル 顔が、出したらどーよ?と言ってますね↓

↓左 ナーラ この子も代表者の一人の男子です。 右 興奮気味のネイザン氏

 

次の撮影まで待ち時間が長くて わたしの帰宅時間となり 途中で帰ってしまいました。残念!土日ならもう少し居られたのに・・・

久しぶりで楽しかった~~またあるかも知れないから またその時はお手伝いする事に決めているんだ~

グリたち文句ひとつ言わずに頑張りました!皆さん、ゼヒゼヒ見てね~

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーのトリミングデー | トップ | 速報!志村動物園の放送日に... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペロ母)
2012-07-30 22:38:19
ネイザンくんの血をデイちゃんが一番引き継いだのかな?
そっくり!!

録画しなくちゃ!!

Unknown (○)
2012-07-30 22:57:36
見ますともっ!!見ますともー!!

うちには録画機能がないですが、何とかして見ますともー(`ー´ゞ-☆

たのしみぃ~☆
ぺロ母さんへ (yoshie)
2012-07-31 09:09:12
そうですね、4兄弟で唯一ネイザンの血を感じるのはデイデイですよね~
繁殖って面白いです

そうです、録画してくださいね!!お楽しみにぃ~
〇ちゃんへ (yoshie)
2012-07-31 09:13:46
i phonで録画するのがいいよ

可愛くって泣くよ!ハンケチを用意してね
あ、でもさ、○ちゃんはうちの子たちが 赤ん坊の頃に
見に来ているんだよね~
じゃあ免疫があるから、大丈夫だわよ

楽しみにしててねん
Unknown (ぶんトコ)
2012-07-31 14:33:33
鼻息荒くなっちゃうわー!
そんなことがあったんですか。
よく今まで我慢しました(笑)
絶対録画だし、いろんな人に見てもらいたいですね。
グリの可愛さ知ってもらえる大大チャンス♪
Unknown (ちょび)
2012-07-31 18:36:04
デジコさんのところから飛んできました♪
昔、目黒川沿いでお会いしました、チャーリーの母です。

およもりさん大活躍されてたんですね!
放送がとっても楽しみです!!

少しはグリフォンの認知度もあがるかな?ウフフ。

またお会いできたら嬉しいです☆
愉しみ過ぎて眠れない (yama)
2012-07-31 20:41:11
うぇっ!およもりさんyoshieさんになってるぅぅ~~
いつのまにか、ここで、こんなに更新してるぅ~~(汗)
今日知ったように、一応、ふるまってみる(笑)
コメント2ヶ月以上は書いてないと思うし・・・

ほんと凄いことだよね、グリフォンが地上波のゴールデンタイムに登場するだなんて!
しかも、モリッコのパパも出演するだなんて、感激ですよ、おじさんは!
日テレといえば、およもりさんがモリシーと出演した『メレンゲの気持ち』思い出すなぁ~
yoshieさんの声とか手が出ないか??
録画して何度も確認して、スロー再生して楽しむよ!
トコちゃんへ (yoshie)
2012-07-31 21:21:54
実は内緒で情報を流そうと思っていたんだけど
電話をする事を遠慮していたらいつのまにか忘れてしまったのです。
きっと、ゴールデンタイムでネイザンを見ると感動してマジ泣きすると思うよ。
わたし、感動して嬉しくってたまらなかったもん

こんなにグリフォンて可愛いんだぜぃ!まいったか!と言いたいわ
ちょびさんへ (yoshie)
2012-07-31 21:26:26
お久しぶりです!偶然お会い出来た感動はまだ覚えていますよ~
お元気でしたか?うちは数が増えていますよ~{
/kaeru_en2/}

認知度上がるとイイですね~
わたしもとても楽しみです
またお会いできると楽しいです!
yamaさんへ (yoshie)
2012-07-31 21:39:34
そぉなんです、およもりは卒業してyoshieさんになりました~
よろしく~なんてね!
隠しているのは、迷惑かける方が出るという事に気づき、オープンにする決心をしました。
わたしはいっさい出ませんよ~
わたしはホーリーラブスタッフとしてハリセンボンさんと会話しているデジコさんにマルルを渡したり、かごの中のチビちゃん達を起こしたり、番組スタッフに搬出を手伝うよう指示したりしていました。

メレンゲは日テレだったか!そぉか!
懐かしいですね~偶然yamaさんに見てもらっていて嬉しいですよ
Unknown (namo*)
2012-07-31 21:44:05
いやっほ~ぃ絶対見る見る!!
毎週見てるんですが、グリ系出ないかな~なんて思ってたんですよ!

赤ちゃん可愛かったでしょうね。
いいなぁ。仔犬のぽんぽんに顔埋めたいです

ブログですが、どうしよう…書きたいと思う時もあるので…。
またはじめたら連絡します
namo*さんへ (yoshie)
2012-08-01 07:23:47
そんなnamo*さんは今週は涙なくしては見られませんよ~~

赤ちゃん可愛いなんてもんじゃないです、何度うちでどうしたら飼えるか真剣に考えてましたから・・・
物理的にムリなので時間の無駄なのですが・・・

再開待っています!!
Unknown (bun)
2012-08-01 12:04:43
やっとオフレコ解除になりましたね。
日テレの夜7時ね、楽しみ。
確かにディジーは一番パパ似だね。
並べてみたいな~。
そういう機会があれば今度は私がアシストしま~す。

bunちゃんへ (yoshie)
2012-08-01 14:09:34
はい~デジコさんも言っていたけど、我慢しすぎて忘れてた!
滅多にテレビを見ないbunちゃんだけど、この日は大丈夫だね

目と鼻の感じが似ているね、あ、あとベロが似ている事を発見!
並べる日が来るかな~なかなか難しいだろうね
その時は頼みます!
ご無沙汰しております。 (プチタヌキ)
2012-08-02 22:43:25
お久しぶりです。その節は色々アドバイス
ありがとうございました。

およもりさんのブログが再開していたのを知らなくて
今回のテレビの件で知りました。

楽しみですねー。いよいよブリュッセルグリフォンが
メジャーになるかな?
何処へ行っても犬種を聞かれ教えても皆??ですもんね。
土曜日が待ち遠しいです。
Unknown (ペロ母)
2012-08-02 22:56:18
ま~!!!yoshieさん家ファンの心を煽ってくれますね~!!!鳥さんも頑張って読みます!

それより、今週土曜7時はオリンピックみたいです。

プチタヌキさんへ (yoshie)
2012-08-03 14:41:55
お久しぶりです
こっそりここで書いていました

認知度が上がっていくキッカケになるといいですよね~
そしてこんなに可愛い犬がいるって教えてあげたいです。

オリンピックで1週間伸びましたが・・・
ペロ母さんへ (yoshie)
2012-08-03 14:45:49
はいっ!お願いします!!

そぉなんですよ~~1週間伸びたみたいです!
いわゆる、「マテッ」の状態になりましたね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。