4グリ多頭飼い生活

4頭のブリュッセルグリフォンとの多頭飼い生活を記録した親ばか日記です。



およいの命日

2016年12月31日 | 日記

大晦日はおよいのお寺にモリシーと行きます。

毎年の大晦日はよく晴れてくれて助かります。

しかし、今回はいつもと様子が違います。

それは、3日前から下痢と嘔吐でお薬を飲んでいる状況なのです。
この症状はレニも同じです。
トリミングでツルツルになったふたり…(ノ_<。)

バイト先の動物病院で診て貰ったところ、大腸炎という診断です。
考えられる原因は、「冷え」「長時間の留守番によるストレス」。

長時間の留守番はさせないから「冷え」のようです。
そういえば寒くなってからモリシー達と同じような症状で動物病院に来る患者さんが増えてきています。



皆さんも冷えには気を付けてくださいね。
かといって、暖めすぎにも注意です❗
普段は東洋医学なので西洋薬の速効性に驚きました。
こういう時はありがたく感じます。

しかし今年は一番元気なフラワーちゃんと行こうかと思っていたら、ダンナがさっさとお散歩に連れ出してしまって

モリシーだけが残っていたわけね。


体力が落ちているのでカートでのんびりと行って来ました。









荏原神社の前の橋で写真を撮っていたら緑色の光が入って来ました。



お寺の前に到着



殆どの道のりを歩かなかったモリシー。
バスか電車で来れば効率がいいんだけどと頭をよぎったけど
大晦日におよいへの想いを馳せながらお寺に歩いて向かう…これがいいのよ。
わたしの精神安定剤かな。
カートに乗っているモリシーも景色を見たりして楽しんでくれていたので良かったと思います。

帰りは、旧東海道品川宿の商店街を歩きます。



毎年ここの商店街でつきたてのお餅とお正月のお花を買って帰ります。

お餅が美味しいんだわ❗

が、いつも買うのは商店街が終わる一番端のお店なんだけど今回はなぜかもっと手前のお餅を買いました。

なんでだろーといつものお店の前に来るとなんと、お餅が売り切れだったのー!

アブなーい!
手前で買わなかったらうんと道を戻るか市販の切り餅になってしまうとこだったわ❗
ラッキーでした。



今年も良い年末でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイブの夜は | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。