midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

バスで行こう!(斜里~ウトロ~羅臼~釧路)

2016-02-09 20:36:23 | バス

2015/9/22 北海道乗りバスの旅です。知床峠を往復すべく、前日のルートをさかのぼり、斜里から知床峠を越えて釧路に至ります。

 

出発地の斜里バス斜里バスターミナルから知床線に乗車します。ウトロ温泉バスターミナルでは記念乗車券を発券していましたが、斜里バスターミナルでは自動販売機による発券でした。

 

車内の様子です。前日のウトロ~斜里に比べると少ないですが、そこそこの乗車人数でした。

 

ウトロ温泉バスターミナルに到着した乗車車両です。ターミナルは珍しい構造ですが、中で待合室につながっていて雪除けバッチリです。シャッターがついていて、車庫にもなる優れものです。

 

ウトロ温泉バスターミナルの建物です。

 

ここから阿寒バス羅臼・ウトロ線に乗車し、知床峠を越えます。丹頂鶴が描かれた車両です。

 

車内の様子です。ウトロ出発時は数名でしたが、途中の知床峠停留所~羅臼湖入口停留所で多数の乗降がありました。

 

終点羅臼営業所に到着した乗車車両です。羅臼到着時は1~2名だったと思います。

 

阿寒バスの羅臼営業所です。

 

営業所そばに車庫がありました。

 

ここからは阿寒バス釧路・羅臼線で釧路に向かいます。左端が乗車車両です。

 

車内の様子です。標津営業所までは貸し切り状態の区間がありましが、標津営業所で3名、中標津町内で7名の乗車がありました。

 

釧路駅前停留所に到着した乗車車両です。この路線の終点は市立病院前ですが、鉄道への乗り継ぎの関係でここで下車です。他の乗客も全員下車し、空車で出発していきました。

 

斜里バス知床線:斜里バスターミナル08:10 ウトロ温泉バスターミナル09:10

阿寒バス羅臼・ウトロ線:ウトロ温泉バスターミナル10:10 羅臼営業所11:00

阿寒バス釧路・羅臼線:羅臼営業所13:10 釧路駅前16:45



最新の画像もっと見る

コメントを投稿