goo

『36歳主婦兼学生の就活日記』その8


こんにちは。
またまたお久しぶりです。

さて、就活日記のその後の展開を…

結局、前回の医療機関のオープニングの募集も、予定の面接日の前日に、郵送で、結果が届きました。
『全員と面接をするつもりでいましたが、予想以上に多くの応募があり、書類選考をする事になりました。(中略)今後の活躍をお祈りしています。』みたいな文書とともに、履歴書が返送されました。

まあ、そんなもんですね。

で、このまま悶々とするのも嫌気が差し、せっかく就活をするなら、姫路に定住を視野に仕事を探したいなと思い始め、パートではなく、正社員の仕事を応募することにシフトしました。
2月の中旬に、主人の転勤が無いことが分かり、とりあえずまだ姫路にいれる事が分かったので、そこから集中して就活をしました。

2月末に、正社員の仕事を2つ応募しました。
一つは未経験可の、病院の事務全般を行う事務員
もう一つは、経験者、資格者歓迎…だけど、未経験でも無資格でも応募可の病院の地域連携室の仕事

現在、社会福祉士の勉強をしていて、少しでも、資格にリンクさせたいという思いがあり、そして、病院で働きたいという思いがあり、迷いに迷って、でも、思い切って応募しました。
事務員はともかく、地域連携室の仕事は全くの未経験なので、不安しか無いのですが、勉強して行く上で、絶対有益であると考えました。
事務員も、医療事務だけでなく、様々な事務を経験し、幹部候補という事だったので、社会福祉士を取っても、何処かしらで生かせると思って応募しました。


それぞれ、先週末から今週始めにかけて、面接を受けて来ました。運良くどちらも書類選考があったのですが、通りまして。
久々の正社員の面接。今回は一回しか面接が無いのですが、やっぱり緊張感が違いました。
パートではないので、かなりドキドキしました。

どっちもそれなりの良さがあり、甲乙つけがたいので、もし両方受かったら…とか一瞬考えましたが、最近の成果を考えると、あまりろくな事はないので、あまり自信はなかったです。

結果はどうなるのか?サクラサクのか?

長くなったので、続きはまた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2月26日(日)の... 3月7日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。