ママとヒフミの中学受験記

ヒフミ二人三脚でがんばってきた中学受験が終わりました。応援いただいたお返しに、昨年の記事と並行しての徒然日記です。

決心

2008-05-28 22:39:59 | 7.雑談
決心なんて、大げさなものじゃないんですけどね。

もうすこし、ブログを開けておくことにしました。

コメントをいただいて、ずいぶん考えました。

そして、生意気なようですが、こんな私でも、
もしかしたら、誰かの役に立てるのかも、って、
そして、役に立てるなら、やってみようかなって、

ただ・・

脱退してしまったランキングへのリンクがそのままになってたり、
仕事から帰っての短い時間で書いて、UPしているものだから、
なんだか、タイプの手がすべったまま、見直したときも気づかずに、
UPしているものがたくさんあって、ずっと気になってました。
でも、記事が大量で、直している余裕がずっとなかったんです。

そこで、少しずつ手直しをしながら、2007年の6月分から
順次UPしていこうと思います。

それだけだと、ちょっと寂しいので、それに関連した記事をかけたらって、
(ときどきは近況も)思ってるんですけど・・・

なんだか、受験の間少しだけセイブしていた仕事も、
受験が終わった途端フルパワーで始めてしまったし、
学校へ行く用事も結構あって、いまは結構忙しくて、
どのぐらいの頻度でできるか自信がないですが、
サンデーショックの受験生の応援が終わるまで、がんばってみようと思います。

と、いうことで、よろしくお願いします。

でも・・

もしかしたら、どこかで、断念してしまうかもしれません。
そのときは、ご容赦くださいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝いたします (かりん)
2008-05-29 17:42:40
ふぅさま このたびは無理なお願いを聞き入れていただき本当にありがとうございました。
ただいま過去の記事がアップされているのを見つけ本当に嬉しくコメントさせていただきました。

そう、ちょうど今週は浮力に、点の移動の単元です。
ふぅさんとヒフミちゃんの様子を今の我が家と重ね合わせ、うんうんとうなずきながらゆ~っくり読みました。

これで百人力!なんとか初めての受験までがんばっていけそうです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
また不安になったときはぜひアドバイスをお願いいたします。
返信する
またお会いできるんですね~! (ミサブレ)
2008-05-30 11:33:25
ブログでお会いできるのが、嬉しいです!
返信する
わたしもうれしいです! (ふぅ → かりんさん)
2008-05-30 22:40:50
こんなに喜んでいただけるなんて、なんて幸せなんでしょう!

ほんとに、今でも、続けられる自信がないんです。ただ、記事を戻すだけでしょ、っていわれるとそうなんですけど、これを書いているときって、人に見られていることはわかっていても、でも、見られることを意識しないで書いていたので、こうやって、改めると、ほんと、自信がないんです。

でも、がんばって応援するので、これからもよろしくお願いします。

浮力と、点の移動かぁ~。なんだかおかしいですね。一年前の我が家の状況が、どこか別の家で起こっているかと思うと。・・・って、ことは、かりんさんの家も来年は我が家のような状況なんでしょうか・・(結構、忙しいしですよ)。

返信する
お願いだから・・ (ふぅ → ミサブレちゃん)
2008-05-30 23:02:39
プレッシャーかけないでぇ~。

もう、清水の舞台から飛び降りたつもりで始めたブログ(なんか、言い方変かなぁ??)だし・・目的は受験生の応援のつもりなんだから。 

今まで見たいには、行かないと思うのよ・・たぶん
返信する
うれしいです!!! (らら)
2008-06-05 16:02:51
ご無沙汰しています。

もう閉められてしまうのかと思って、
気落ちしていましたが、
また少しずつアップして下さるとの事、
嬉しいです。
お仕事に差し支えないように、
無理せずお願い出来たら充分です。
時々気が向いた時に近況が伺えそうなのも
楽しみです♪

返信する
お久しぶりです (ふぅ → らら さん)
2008-06-06 08:01:22
そうですね。やめてしまうと、ここでお会いした方と、もう接点がなくなってしまうのですね。ちょっと、寂しい気もしますね。とりあえず、2月まで、一応、続けることにしました。

それにしても、お元気でした?

お嬢様も、もう学校になれましたか? うちは、部活もはじまり、毎日、めいっぱい学校生活を楽しんでいるようです。

と、いうことで、あとしばらく、よろしくお願いします。

返信する
お蔭様で元気でした! (らら)
2008-06-08 07:36:41
ヒフミさん、学校生活をめいっぱい楽しんでいらっしゃるようで
本当によかったですね。
過去問分析からみても、とても合った学校なんだろうなあ、
と思います。これからの勉強もスムーズに進むでしょうね。

娘は、初めは重い鞄にふうふう言っていましたが、
もうすっかり慣れたようで、元気に通学しています。
お友達関係に慣れるのに時間がかかっていましたが
ようやく慣れてきたようで、部活も楽しんでいます。
勉強のやり方には試行錯誤中のようです。
中学からはがらっとかわりますものね。
定期考査にもこれから慣れていくでしょう。
友達同志で休日に勉強会をやったり、
放課後居残り勉強をしたりするのが私立っぽいなと
思いました。私の公立中の頃はやっていなかったような…。
とは言え昔過ぎて、もうあまり覚えてないのですが。
返信する
うーん (ふぅ → ららさん)
2008-06-08 18:25:33
>これからの勉強もスムーズに進むでしょうね。

そうだと、いいんですけど・・
周りのお嬢さんが、ほんとに良くできるので、
落ちこぼれ気味かもしれません。

きちんと努力しなかればいけないところで、
結構さぼっているのが、しっかり結果にでてるみたいです。
でも、今まで至れり尽くせりの塾で勉強していたので、
今は少しはなれて見守っていこうと思っています。

お嬢様も、学校に慣れてきてよかったですね。
お友達づきあいも、中2、中3と難しい時期にさしかかりますが、うまく乗り越えてくれたらって思います。
返信する