ママとヒフミの中学受験記

ヒフミ二人三脚でがんばってきた中学受験が終わりました。応援いただいたお返しに、昨年の記事と並行しての徒然日記です。

Webパンフレット

2008-10-25 11:02:22 | 1.中学受験
子供の学校のHPをみていたら、
Webパンフレットなるものが、
できたらしいです。

説明会でもらえるパンフレットが、
そのままWebで見れるらしいです。
東京都内の中学校64校。
まだまだ、学校数がすくないですけどね。

長女の受験では、1つのパンフレットに救われました。
思ってもいなかった不合格。
予定を変更してうけた学校が今の学校です。
一度も訪問したことも、説明を聞いたこともない学校。
ほんとに不思議な出会いです。

あのとき、手元にこの学校のパンフレットがなかったら、
ハナは受けるって言わなかったでしょう。
そして、今は、埼玉の学校に通ってたかな・・・それとも・・。


まぁ、そんな受験をする方は、私だけだとは思いますが、
これから、学校選びをする、4年生、5年生・・
そして、模試の結果をみながら、
少しラインナップを変えようと思っている、6年生の方には有効かな。
東京都私学だけじゃなくて、埼玉や千葉のもあればいいんですけどね。
記事を書こうと思って、埼玉私学のHPや千葉私学のHPを見ましたが、
ちょっとなかったみたいです。

ただ・・・


生徒の顔写真が、Webに載ってしまうって言うのは、
どんなものなんでしょうかね・・と、一抹の不安はあります。


最新の画像もっと見る