みんな大好き『みどり幼稚園みどりっこ』

岐阜県各務原市にある私立幼稚園「みどり幼稚園」のブログです。
楽しく遊んでいる園児たちをご覧ください。

ゆり組

2013-04-26 08:15:22 | インポート
ゆり組
ゆり組
昨日こいのぼりを持ち帰りました。
いかがでしたか??

子ども達が自分の力ではさみで全部切り、のり付けして作りました。
どの子もとても集中して頑張っていましたよ(^O^)

そして、持ち帰る日をとても楽しみにしていました♪


子ども達の頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね☆

ぜひお家で飾って頂けたらと思います(^O^)


加藤

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すみれ組

2013-04-22 18:33:50 | インポート
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組

今日はよいこのくにの絵本を見ました☆★
ご飯のシールを貼り、美味しそうなお弁当を完成させましたよv(´∀`*v)
その後はおかしの家やトイレのページ、迷路をして楽しみました♪
これからたくさんの絵本を見ていこうね(^▽^)
松久

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年少組

2013-04-20 14:24:52 | インポート
年少組
年少組
年少組
年少組
今日もみんなでお外で遊びました(^∇^)
砂場や滑り台、楽しかったね♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もみじ組

2013-04-19 22:25:58 | インポート
もみじ組
もみじ組
もみじ組
今日はみんなでこいのぼりを
作りました(o^^o)?
それぞれ好きな色で模様を描いて
とてもステキなこいのぼりが
出来ましたよ(^O^)/
また来週持ち帰りますので楽しみに
していてくださいねっ(^_^)

津田






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月生まれのお誕生日会

2013-04-18 18:11:49 | インポート

今年度始めてのお誕生日会を行いました!
4月生まれのお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう^o^
自分の夢見向かって、大きく成長してくださいね(o^^o)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年少・ひよこ組

2013-04-18 18:00:48 | インポート
年少・ひよこ組
今日はお給食をたべてから
運動場で年少・ひよこ組全員で遊びました☆
遊具の使い方のお約束を聞いてからすべり台やブランコをして楽しい時間を過ごしました(^o^)
お天気の良い日はお外でたくさん遊ぼうね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆり組

2013-04-16 22:08:09 | インポート
ゆり組
ゆり組
今年度初!!ブログです(^O^)


今日は年中組になって、初めての体育あそびでした。


みんなで力を合わせてバルーンでお山をつくったり、テントをつくったりしました。
そして、最後にはバルーンの上にボールを乗せて、バルーンを揺らしてそのボールを外に出すゲームをしました。

お友達と力を合わせてたくさん揺らし、ボールが全部外に出ると、みんなで大喜びしました♪


これからも子ども達の園での様子をブログに載せていきたいと思います。

  ☆1年間宜しくお願い致します☆


加藤

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみれ組

2013-04-15 17:42:34 | インポート
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組
すみれ組
みんなが入園をして1週間がたちました☆★
給食ではなかなか自分で食べられなかったり、お片付けが出来なかったり…(´・ω・|||)
これから練習していきます!!
午後からはブロック遊びです♪
少しずつですが、友だちと遊ぶようになってきましたよ(*^▽^*)
これからが楽しみですね(vゝv・*)v
松久

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対面式

2013-04-15 14:28:59 | インポート

Img_7070

新しく入園してきてくれた年少さんと、年中・年長児の対面式を行いました

今日から平常保育が開始

これから、運動場や室内大型遊具・なかよしホールで遊ぶ機会が増えてきます

一人でも多くの子ども達が一緒に遊んだり、関わってくれることを願っております

楽しい幼稚園生活にしていきましょう

よろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成25年度 入園式

2013-04-15 14:24:12 | インポート

   Img_7047_2

4月8日に『平成25年度みどり幼稚園入園式』を行いました
新しいお友達がたくさん来て下さいました
これから3年間、どうぞよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加