みんな大好き『みどり幼稚園みどりっこ』

岐阜県各務原市にある私立幼稚園「みどり幼稚園」のブログです。
楽しく遊んでいる園児たちをご覧ください。

ゆり組

2012-04-26 18:17:06 | インポート

ゆり組
本日こいのぼりを持ち帰りました!

ハサミとのりを使って、最後まで自分で一生懸命作りました。

子どもたちは持って帰る日をとても楽しみにしていましたよ!

ぜひお家でも飾ってあげてくださいね。

加藤

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

室内遊具で遊びましたよ

2012-04-26 14:17:14 | インポート

Img_3106

今日は朝から雨が降っていますね

年少さんがクラスごとで、大型室内遊具で遊びましたよ

大きな滑り台を滑っている園児や、ぐるぐると回りながら降りることが出来る棒を使って、遊ぶ園児など、様々でしたが、とても楽しそうでしたよ

また、みんなで遊ぼうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たんぽぽ組

2012-04-24 20:51:19 | インポート

たんぽぽ組
こいのぼり作りをしました♪みんな楽しく作ってとても可愛らしいこいのぼりができました!最後はこいのぼりをゆらゆらさせてみんなで「こいのぼり」の歌をうたいました(*^▽^*)

高木

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみれ組

2012-04-21 13:00:35 | インポート

すみれ組
初めての土曜保育(ゝω・)v

ブロックで遊んだり、絵本を読んだりして楽しかったね♪♪

ゆっくり休んで月曜日も元気に幼稚園にきてね(*^▽^*)

松久

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひよこ組

2012-04-20 10:57:57 | インポート

ひよこ組
ひよこ組の二人で新しいブロックで遊びました。誰にも取られることなくのんびり遊べましたo(^-^)o 横山

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月生まれのお誕生日会

2012-04-19 22:27:23 | インポート
Img_3101
4月生まれのお誕生日会を行いました
お誕生日おめでとう
自分の夢に向かって、大きく成長して下さいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年少さんの給食風景

2012-04-17 22:40:13 | インポート

年少組の給食風景です

どの子もしっかりと座って、黙々と食べていましたよ

いっぱい食べて、健康な体をつくろうね

Img_3095

          たんぽぽ組

Img_3096

          もみじ組

Img_3097

          もも組

Img_3099

          すみれ組

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対面式

2012-04-17 22:35:01 | インポート

Img_3060

新入園児と在園児の対面式を行いました

小さな新しいお友達と、いっぱい遊びましょうね

お兄さん・お姉さん、お願いしますね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成24年度1学期始業式

2012-04-10 18:16:32 | インポート

Img_3050

昨日、平成24年度1学期始業式を行いました

新しい年度がスタートしました

進級した子どもたち

新しいことをチャレンジしていきましょうね

新しいクラスでも、お友達をたくさん作って、いっぱい遊んだり、学びましょう

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平成24年度 みどり幼稚園入園式

2012-04-10 18:10:46 | インポート
Img_3023
昨日、平成24年度みどり幼稚園入園式を行いました
とってもかわいい園児達が来てくださり、うれしく思います
幼稚園で楽しく遊びましょうね
待っていますよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加