在宅ワーカーの徒然日記

いろんな記念日に因んで自分の日々の日常などと歴史に関心があるので歴史の逸話などと在宅ワークで得た仕事のことなど。

都議会の定例会閉会

2016年10月14日 | ニュース

s都議会の定例会が閉会しました。東京都議会の定例会は、原則として毎年2月、6月、9月及び12月の4回開会される。9月の定例会は9月28日(水)に開かれ10月13日に閉会しました。次は12月に開かれる。いつかはまだ決まってないようです。

9月の定例会は小池新東京都知事にとっては初めての定例会なので非常にフレッシュでした。

最終日の13日の本会議では、知事自ら提出した知事の給与などを半減し年間支給額を1448万円とする条例や待機児童の解消に向けた緊急対策を実行するための経費として126億円を計上する今年度の補正予算が全会一致で可決され成立しました。豊洲市場をめぐる問題については、専門に審議する「特別委員会」の設置について全会一致で可決し、閉会中の継続審議も決めました。

都議会は紛糾しながらも事態は一歩一歩進んでいるのを感じました。

小池東京都知事は初の定例会を終えて、「初めての定例議会を無事に終了することができた。提案した議案、条例もすべて賛成して頂いて成立し、まずはホッとしている」と感想を述べました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からセ・パ両リーグのク... | トップ | 新聞週間 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL