美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“近場の桜”!!...【2017.4.18(火)】

2017-04-19 17:35:46 | 日記

やっと、こちらでも“桜”の時季がやってきた。

 

夕方用事があったので、2ヶ所だけ訪ねてみた。


まずは、二本松市にある“合戦場のしだれ桜”(4部咲き)。


                                             

                                                    “三春の滝桜”の孫桜と言われている“ベニシダレザクラ”。 

                                                   現地は、霧に覆われていたが、幻想的な雰囲気を楽しめた。


この後、須賀川市まで、ちょっと足を延ばした。


釈迦堂川沿いの桜は、丁度満開。

ソメイヨシノの薄紅色は、いつ見ても美しい!!


勝手に名づけた“鯉桜”!?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりが気持ち良さそうに、泳いでいた!!


【撮影:EOS7D MK2 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM】



仕事で車を走らせていると、ベニシダレの一本桜が目につくようになってきた。

 

今月いっぱい、薄紅色に癒され続ける(*^_^*)。。。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開の“花見山公園(福島県)... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shin)
2017-04-22 07:55:54
URLを忘れてしまい、ご無沙汰しています
ヒメオオさんのブログから久しぶりに訪問
まずは生存報告です
枝垂桜&菜の花 (ヒメオオ)
2017-04-22 19:30:31
「八重の桜」をイメージしたような
最初の枝垂桜&菜の花の写真
綺麗ですね!
Unknown (naoggio)
2017-04-22 21:07:35
滝桜以外にも色々な名木があるのですね。
2枚目、いい感じですねえ !
川を埋め尽くすような鯉のぼり、勇壮な感じがします。
Unknown (midori)
2017-04-23 09:17:25
Shinさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
東北にまだ居そうなので、こちら方面にお越しの
際は、ぜひともご連絡ください。
Unknown (midori)
2017-04-23 09:32:59
ヒメオオさんへ
コメントありがとうございます。
今週末には満開を向かえるであろうここの
紅枝垂桜ですが、この日は曇天の中での
撮影になりましたが、迫力と神々しさには、
惹きつけられました。
菜の花がいいアクセントになったと思います。
Unknown (midori)
2017-04-23 09:43:30
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
こちらに来て驚いたのが、一本桜の名木が結構
あることです。これからがピークで、目を楽しませ
てくれます。
2枚目は、ちょっと薄暗い中でしたが、何となく
雰囲気は伝わりましたかね(^_^;)。
この川は、鯉のぼりで有名でして、今年は桜の
開花が遅れたので、いいタイミングで撮れました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。