緑の館絵画を楽しむ会からの愛と平和のMessage 《緑の館 創造の世界へようこそ》

緑の館絵画の世界


緑の館創造の世界


絵画ボランテイアの世界


音楽と芸術の世界


未来への提案( 医療と介護の現場に癒しの絵画) No.177

2017年07月01日 | 緑の館仙台と緑の館絵画展示室

 癒しのボランティアネットワーク(詳細)

 

寄り添いボランティア・絵画ボランティア・音楽ボランティアは癒しのボランティアです。

癒しのボランティア活動は医療・介護の現場に新風を吹き込んでいます。

癒しのボランティアネットワークは新たな出会いと共に広がっていきます。

いつの世においても父母は子供を思い子供は父母を思います。

父母や子供の代わりにはなれませんが辛く悲しい時には励まして、寂しい時には寄り添うのが癒しのボランティアです。

   

美しい花もいつかは枯れてしまいます。

新たな芽が出て命が繋がっていきます。

人生の醍醐味は花を思いやる心と、花を捧げる心と、花を見て喜ぶ心にあるのかも知れません。

 緑の館 絵画を楽しむ会ホームページはこちらです。 

ジャンル:
ブログ
この記事についてブログを書く
« セラピー犬とショパンの代表... | トップ | ボランティアの本質と魅力 N... »
最近の画像もっと見る

緑の館仙台と緑の館絵画展示室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。