みどりの森のハーモニー♪

いよいよ12月。

クリスマス気分の街を行くと
きれいだなと、嬉しくなります。

2017-12-11 01:08:54 | 暮らしのあれこれ
ここのところ連日、歯を抜いた後が痛くて、(隣の歯が虫歯みたいなので)
痛み止めで、押さえながら、ようやく予約の日が来ました。

担当の先生が、日曜日勤務なので、いつも日曜日です・・・
私としては、どなたでも良いです、と言ったんですが、最初に受け持った先生が
ずっと担当されているのでした。

おかげで、私の欠点もわかり、経済状態もわかるので、保険内の診療で
むやみに抜いたりしない治療になっています♪

母の遺伝で、たぶん認知機能が衰えるはずなので、MRIが受けられるようにと
インプラントにしないつもりです。

日曜日は、マンション全体の大掃除がありました。
ほどほどの気温でしたので、水仕事でしたが、大丈夫。
しかも、昨年の理事の時ほど、責任もありませんので、気楽でした♪

せっせと、非常階段をこすっていたら、あとから腰に来ました。


明後日あたりは、腕が痛くなるはずです。

住処も綺麗になって、いよいよお正月も近い???

ですが、気分は10月です。なんだか時間の流れに、気持ちが付いていきませんわ。。。


これから寒気が入るそうです。どうぞお元気で!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

歯が折れたのでした

2017-12-06 14:09:10 | 暮らしのあれこれ
ある日突然、金属をかぶせていた歯が
根元から折れちゃいました。

ずっと半月ほど痛くって、痛み止めを飲んでいた歯でしたが
とうとう折れちゃいました。

かぶせていた中が虫歯だったんですね。

ということで、先日、残っていたものを抜きました。
抜いちゃったんだ~、もうすでに80-20にはならないです。

(80歳で、20本の歯を残す運動)

来週、隣の歯を検査するそうです。

なんだか、行きたくないんですが、しょうがないですね。


そんなここ一か月でしたが、体重が増えている!

おかしいな???
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

接続が良く成りました

2017-11-29 01:36:23 | 暮らしのあれこれ
うちのパソコン用のルーターが、とうとうおかしくなって

誰もネットにつながらなくなったので、

新しいルーターに替えました。

日曜日に、総がかりで配線し直し、
(壁の穴を通したり、本棚を移動したり)

今までより、強力な電波(?)で、つながるようになりました♪

良かった良かった。


その頃、TVのショッピング番組で、ほぼ日手帳の話をしていました。
「ほぼ日5年手帳」の話です。
その番組の中で、心に残った言葉は

多忙は怠惰の隠れ蓑 

という言葉です。

わ! ギクッとしましたね、私。

最近は、疲れた、眠い、と
何事も後回しにしているんですよ。いろいろ。

パソコンを開くのも、面倒がってるから、いけないですね。
12月間近ですので、気持ちも新たに、します。

ということで、久しぶりの更新でした。またね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いです

2017-11-20 11:23:29 | 暮らしのあれこれ
急に寒さが厳しくなりました。

寒気が日本列島を覆っているそうで、雪の便りも聞かれて
秋から冬へ季節が移動しましたね。

昨日は、花の苗と、チューリップの球根を植えました。

団地の出入り口や、道路に面した花壇など。

色味のある花を植えると、可愛くて、元気が出ます。

でも、寒かったです~~。

今年の作業はもうやめて、来年の3月にまた開始しようという話も出て
緑化もいよいよ終わりです。

あとは足りなかった苗をすこし買って、もう少し植えたら終わりにします。

日曜あたりかな? 寒そうですね。


一週間で世の中、いろいろな事がありました。
ニュースを見るのが辛いこともたくさん。嬉しく、楽しいことを
見るようにしなくては、気持ちがふさぎますね。

今日も、寒さに負けず、元気にお過ごしになれますように♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪がうつる

2017-11-14 12:27:13 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

時間にゆとりのない、生活下手のみどりです。

やっと、土曜日にかかりつけ医に行きまして、定期的な健診を受けました。
結果は来月♪
すっかり甘いもの食べてから行ったので、数値に自信はありませんが

「テストではないから、落第はないですよ」という先生の冗談が
楽しかったです。

ところで、待合室は風邪の人がたくさん!
ごほごほしています・・・

フラフラして、別室に案内されていた子もいたり。

風邪じゃなかったのは、私と、あと、インフルエンザの予防注射で来ていた人だけ。

そんなアウェイ感たっぷりの待合室で、なんだかわからないものがうつってしまい
日曜日は一日中、倦怠感と微熱感で、さんざんでした。

昨日は力を振り絞って仕事に行きましたが、今日は午前中はぐだぐだしていました。

さて、本格的な冬ちかし。そんな弱音も言っていられないので、頑張ります。

楽しい気分を盛り上げなくちゃ!

ぐだぐだしていたおかげで、今日はTVを見ていました。

「忘れられし王妃 イラン革命30年」

歴史って何だろう、どこの誰に生まれるって、どういう事だろう。
なんだか、いろいろ考えさせられました。

先日みた、「美の巨人たち」
ドラローシュ「レディ・ジェーン・グレイの処刑」 の絵のモデルの、若い王妃の悲劇的な運命も
思い出されました。

↑ 「怖い絵展」の。

    

革命前のイランには、友達も赴任していました。
今思えば、異国情緒ある写真と現地の暮らしの話は、興味深かったです。

30年、40年。 時間は たちましたね。
過ごしている間は、「長い!」と思う人生も
振り返れば、あっという間なんでしょうね。

慌てないで、のんびり、暮らしますね。今日も、お元気で♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加