みどりの森のハーモニー♪

11月 霜月。
朝晩寒くなりました。

乾燥にもお気をつけて♪

今年初めてのスカート

2017-04-24 00:30:00 | 暮らしのあれこれ
良いお天気で、すっかり気温も安定しましたので

久しぶりに、スカートで買い物に行きました。

半袖で居ましたら、
「お元気ですね~」と、商品勧誘の女性に声をかけられました。

手にセーターを持っていましたので、
「これが汚れたので脱いだんです」と、我ながらとっさに返事。

にこやかな人で、しゃべりが上手な人の勧誘を断るのは、とてもエネルギーがいりますので
速やかにお別れしました。

肝心の買い物をしないで帰りかけたんですが、また同じ道を通るのも嫌なので
そのまま帰りました。

今日のメインは洗剤だったんですが、まあ、なくてもいい。

春らんまん。 女子力アップ♪



先日、出先の薬局で、みどり夫のひざ用に湿布を買いました。
店主が、これがよい、と、勧めてくれたので、それを求めました。

「木の芽時は、あちこち不調が出るでしょう?」と言われ

「右をかばって、左が痛くなってるみたいです」

「春は、木の芽がすくすく伸びるように、人の細胞もどんどん大きくなるから
不調も起きるのよ」

「あらら、なるほど、そうだったんですね。勉強になります。」

みどり、いくつになっても、初めて知ることが多くて、本当に勉強になります。。。

以前写した頭のCT画像、中国の病院だから、というのを差し引いても、本当にシワが少ない、つるつる脳みそでガッカリしました。。。
どんどん勉強しなくちゃ!!
← 勉強、好きじゃないです、本当は。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタカタ | トップ | 連休♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-24 16:09:57
外国人の観光客夫婦ともに半そででした。
木の芽時、たしかに。でも使う方も減った気がします。
Unknown (nyar-nyar)
2017-04-29 20:32:05
こんばんは
体の不調は困りものですね、
我が夫も湿布が離せません、私は塗り薬!!
木の芽時 心も体も不調を訴える時期なのですね。
中国でのCT画像そのものが不調だったのではありませんか?脳がツルツルだなんて 笑
そういえば中国からお手紙頂きましたね。
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-04-30 14:21:40
やっと、春らしいお天気になりました。
でも、半袖は、ちょっとまだ寒い感じでした。

温度が同じでも、身体が汗をかく準備ができてないので
夏ほど暑く感じないそうです。
木の芽時、急激な伸び具合に、追いついていかないのかも。
植物も、どんな気分で成長しているんでしょうね。
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2017-04-30 14:24:31
こんにちは。
気圧やら、温度やら、私たち人間は
影響をうけるものなんですね。
夫も、雨の前の日、ひいひい膝を痛がっています。

自分が撮る前に、認知症の母のMRIを見たことがあり
確かに、脳が縮んでいました。
私は、転倒して頭を打ったので、全体が腫れていたんだと思いますが、精度も悪かった!! はず。
豆腐かと思いましたよ♪どうりで頭が悪いはず??
ちぢむよりは良いかと思う事にします。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。