みどりの森のハーモニー♪

急に寒くなりましたね。
いよいよ秋も深まります。

お元気で !

ミモザの日

2017-03-07 17:09:51 | 暮らしのあれこれ
今年の3月8日は水曜日

国際女性デー、ミモザの日です。

以前、世界で一番美しい瞬間(とき)という番組で、ミモザを生産している
村を特集したことがありました。
今月も放送がありますね、「ミモザ 愛を伝える魔法のとき」

イタリアの小さな村、その村中ミモザでとてもきれいな番組でした。

そして、うちにも♪ 娘が買ってきました。



ぽわぽわして 可愛い花ですね。

ガラスの靴で~♪ 踊るミモザ~♪




今日は知人の告別式。築地本願寺まで行きました。初めての築地。観光客がたくさん。
大変疲れた一日でした。
帰宅して、玄関のミモザに癒されました、お花って本当にありがたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界のどこかに | トップ | なっちゃん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-07 18:01:07
ミモザを送る日があるのでしょう。前にテレビで見ました。
賑やかで幸せを呼ぶ花に見えますよ、綺麗なミモザです。
Unknown (anco)
2017-03-07 18:33:47
ミモザの花束で愛を伝えるなんてロマンチック
Unknown (nyar-nyar)
2017-03-09 19:22:56
ミモザ とても素敵ですね、
先日お隣さんからたくさんの枝を戴いて、
壺に生けてみました!
豪華で明るい雰囲気になりました。
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-03-11 16:08:23
こんにちは。
だんだん春になりますね。
以前TVで見たことがありましたが、いつが
ミモザの日か忘れていました、3月8日だったんですね、
ちょうど綺麗に咲き、うれしいです。
ancoさまへ (みどりより)
2017-03-11 16:10:11
こんにちは。
イタリアでミモザの日(女性の日)を決めるとき
スミレかミモザか、候補があったそうですが
自然にたくさん咲いているミモザにしたそうです。
一面に咲いていたら、見ごたえありそうですね、
素敵な習慣ですね。
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2017-03-11 16:12:32
こんにちは。

お隣さんのお庭には、ミモザが咲いているんですね。
とっても素敵な贈り物ですね。
黄色の花は、ビタミンカラー、元気も出そうです。
ダイナミックに壺にいけられた枝、きっと
綺麗なお部屋になったでしょうね♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。