みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

はや、10日

2017-01-10 14:24:40 | 暮らしのあれこれ


スヌーピーのカレンダー、中は2か月続きで、さっぱりした感じです。

一月もはや10日。1/3が過ぎました~~。

時間のたつのが、早い時、遅い時、いろいろですが
今日も、せっかくの休日、理事会の行事のための段ボール集めで朝時間を使い
宅配の荷物を待ち焦がれながら、(到着時間がわからないので)出かけられず

掃除、洗濯、おやつ(!)と、時間がたちました。

早く荷物が届いたなら、銀行へ行きたかったんですが、今日は無理ですね。

・・・そんな時、会社から電話。

今の仕事と曜日の確認と、空いた時間に、仕事を増やすかどうか?と聞かれ
きっぱりと、「今でも少し減らしたい、これ以上は、もう良いです。」
と答えた私は、今年は きっぱりできました。

自分の家が 「ごっちゃごちゃ」なので、これを少し片付けよう、という年にします!!
ますます、きっぱり

ということで、今年の合言葉は、「きっぱり♪」にしますね。

優柔不断で うん十年生きてきたので、果たして、どうなることかわかりませんが。

では、また
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年は・・・ | トップ | 満月♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-10 15:18:41
余裕を持たれてのお仕事、その方が何か都合がよいでしょう、。
思ったより晴れて暖かくなりました。
Unknown (panchi)
2017-01-10 21:41:06
こんばんは^^

カレンダー、いい感じですね。
「きっぱり♪」が合言葉なんですね。
きっぱり言えて良かったですね。
ということは、お茶の時間もできたということでいいでしょうか。
きっぱり、NOと言わないでくださいね(笑)

私事ですが、マンドリンのグループの方をやめたいと言ってますが、お休みでいいじゃないと言われそのままです。
「きっぱり♪」言えるように努力してみようと思います。
Unknown (nya-nyar)
2017-01-11 16:41:05
何でもきっぱり!が良いですね。
そう言う私は、少し考えてしまいます、
嫌なものは嫌!好きなものは好き!と きっぱり言えるようになれたら世界も違ってくるかも・・・
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-01-12 22:19:08
こんばんは。

今年度は、自治会の理事になり、思ったよりも
時間を取られますので、今までと同じようだと
バタバタしています。
少し余裕を持たないと、自分の時間がなくなってしまい
ちょっと困ったなと思う今日この頃です。

最大級の寒波が来そうです、どうぞお気をつけてくださいね。
panchiさまへ (みどりより)
2017-01-12 22:24:33
こんばんは。

スヌーピー、2か月一緒に見ることが出来て
便利です♪

温かくなったら、お茶しましょう、ランチしましょう♪
と、ウキウキしています。よろしくね。

電話ではきっぱり言いましたが、実際に事務所に行くと
きっぱり言えないような気がしましたので、急な用事があったんですが、メールにしました。やはり気弱です・・・(笑)

マンドリン、一旦お休みにして、距離を置いてみるのも
良いかもですね、次第に辞められるようになるかも?
ですが。新しいグループで、楽しく演奏会が出来ますように。ホームの方々も、心待ちにされていることでしょう。
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2017-01-12 22:28:47
こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

優柔不断の性格なので、いつも灰色の態度です。
白か、黒か。なかなか言えないです~。

好き!は言えますね。
でも、嫌いはなかなか言えないですね~。

なるべく、きっぱりとした性格・生活ができると
もっと楽なのになぁと、いつも思います。
複雑に考え過ぎちゃうのかしら?

nya-nyarさんが熟考されるのは、良いことですね。
大人な態度だなと思いました♪

コメントを投稿