みどりの森のハーモニー♪

12月になりました。

風邪にお気をつけて

年末年始を、ゆっくりお迎えくださいませ♪

数日前に食べました

2016-10-20 02:45:09 | 暮らしのあれこれ
先週の事ですが、お友達にさそっていただいて、映画を見てきました。

「神様メール」「すれ違いのダイアリーズ」
詳しくはこちら。

ベルギー他、とタイの映画です。どちらもハートウォーミングな、見終わって心が温かくなるような素敵な
映画でした。
映画館で見るのは、お気に入りの俳優さんの舞台挨拶が当たった時、くらいですので
もう指折り数えるくらいですが、映画館で見るのはやっぱりいいなと思います。

そのあと、ラーメン。
  

そして、カフェでお茶。別腹です♪

  

忙しい毎日を気遣ってくださって、さそってもらい、
のんびりした時間を過ごせました。ありがとうございます。

夏以来の、大騒ぎの日々(理事会とか、模様替えとか)で、すっかり
エネルギーが消耗していますが、秋の花を植える時期になり、
ホームセンターで見てみると、ビオラやらきれいな花がそろってきています。
花を見ると、気持ちが癒されますね~。

水曜日は、午後にホームセンターで「防草シート」と「チューリップの球根」を買いました。
今度の緑化の作業日に、せっせと植えたいと思います♪♪

来年、可愛い花がたぶん100本くらい咲く予定なので、楽しみです。
(正確には 90球買いました)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花が咲いた | トップ | 食べ比べセット »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (かあこ)
2016-10-20 09:44:12
見てみたい‥100本のチューリップ素敵でしょうね〜
私もなんか植えようかな。花のあるベランダは憧れですが、すぐ枯らしてしまうので
映画またお誘いしますね。しょっちゅうだと疲れちゃうでしょうから、忘れた頃に。
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-20 10:39:06
少し前に勝ったチューリップ、5球は植えました。また買うかもしれません。
Unknown (panchi)
2016-10-20 21:21:04
こんばんは^^

ううっ・・・ラーメン食べたい~です。
おいしそうですね。
夕食、食べたばかりなのによだれが・・・。

最近、ドーナツも食べたくて。
でも、ミスドが近くにないです(>_<)
かあこさまへ (みどりより)
2016-10-23 10:16:35
こんにちは。
先日はどうもありがとう♪
またよろしくお願いします。

チューリップは、一か所ではなくて、7個~10個ぐらいずつ
プランターに植えていきます。

一斉に目が出るので、楽しみです。
kazuyooさまへ (みどりより)
2016-10-23 10:21:14
こんにちは。

昨年のものも芽が出るのでしょう。
kazuyooさまのお庭は、たくさんのお花があるので
チューリップも楽しく咲くことと思います。
春が待ち遠しいですね。
panchiさまへ (みどりより)
2016-10-23 10:37:50
こんにちは。
食欲の秋に入り、わたしは食べ物の誘惑との
闘いです。
好きなだけ食べると、次の日以降、お腹太り
になります。。。

ドーナツは、最近コンビニでも買えますが、
お店で食べると、ちょっとのんびり、です。
カフェに寄られることがあったら。探してみてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。