水面に映る光景

日常感じたことなど。

大学同期の女子会

2016-11-26 07:40:36 | Weblog
宮古高校同期会の翌日、ランチしながらおしゃべり。

約20年ぶり。みんなに驚かれちゃった。
面影ないくらい太っているって。

政子さんが、次回会うまでに、体重落としてだって。

でもね、BMIで計算すると一応適正体重の中には収まっているの。
上限ギリギリだけどね。

みんなに会えたのも嬉しかったけど、最大の収穫は美佐子さんが薦めてくれた本。
分子栄養学の「三石理論」を書いた2冊の本。

『医学常識はウソだらけ』分子生物学が明かす「生命の法則」三石巌 祥伝社黄金文庫

通読して、今から30年前、慢性関節リウマチと診断され、自分で克服した経験と
重なるところが多く、非常に興味を惹かれ、今、2回目、精読中です。

美佐子さんありがとう。本と実践の感想は順次アップしますね。

もう、一冊は『脳細胞は甦る』ボケ、老化を防ぐ「脳の健康法」

こちらの方も、興味深いが、ちょっと難しい感じ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古高校同期会 | トップ | ドングリ配りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL