【設楽ダムより緑のダム】必達目標→政権交代 市民と野党の本気の共闘 全国の知事を 脱ダム 脱原発 反共謀罪 護憲知事に 

安倍政治NO!で結集しよう 統一候補者・政策づくりは中央で取り纏め 市民運動で投票率アップ支持者拡大、当選者280以上。

山口二郎さんのツイート 民進党は共謀罪を会期延長なしで成立させたことについて、厳しく反省すべき。これだけ政府が失態をさらけ出したにもかかわらず、止めるべき時に国会を止めず、ずるずると・・・・

2017-06-15 10:15:16 | 政治
山口二郎さんのツイート‏
@260yamaguchi
民進党は共謀罪を会期延長なしで成立させたことについて、厳しく反省すべき。これだけ政府が失態をさらけ出したにもかかわらず、止めるべき時に国会を止めず、ずるずると与党ペースの国会運営を許した。国対の責任は重大。喧嘩のできる政治家を国対委員長に据えろ。

山口二郎さんのツイート‏
@260yamaguchi
私の感想は、一言。覚えてろ。
次の選挙まで、記憶力が試される。東京都民は来月の都議選挙で、まず、ふざけるなという意思表示をしよう。


山口二郎さんのツイート‏
@260yamaguchi
中間報告による本会議採決という例外手段を使った共謀罪。これからの日本では、例外状態、非常事態が日常化し、民主主義の正常な手続きは破壊されていくのだろう。非常事態を日常化することによって独裁権力が成立する

金子勝さんのツイート
@masaru_kaneko
【独裁政権は倒すしかない】森友や加計疑獄で言い逃れができなくなると、国会を早く閉じる。その前に共謀罪法案を強行採決。テロと無縁の多くの行為を、警察当局が「企てた」と認定するだけで逮捕できる。何より未来のために、自公と公安警察官邸の横暴を許さず、独裁政権を打倒すことが必要だ。




『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日 ブログ517、村議... | トップ | 6月15日 東京新聞:「共... »

あわせて読む