みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

さくら桜サクラづくし/薄墨桜と谷汲の桜

2007-04-10 20:47:00 | 花/美しいもの
統一自治体選挙の前半戦と後半戦の間の
つかの間の休養日。

昨日が最初で最後のお花見のつもりだったのだけど、
青空が広がってお花見日和なので薄墨桜を見に行くことにした。

朝早く美山経由で北から薄墨桜に行ったので、
渋滞には巻き込まれなかったけど駐車場には車が続々。

とおくに雪を抱いた能郷白山がうつくしい。


薄墨桜は散り始めていたけれど、
やっぱりすごいと見とれていた。


そのあと、昨年花桃がきれいだった谷汲に足を延ばすことに。
これが大当たり。「谷汲山華厳寺」の参道の桜が満開だった。


  
きらきらと光る桜がとってもきれいで、ただみとれていた。



  

谷汲には、桜だけでなく花桃の名所も多い。





  

  

きょうのところは、さくら桜サクラづくし。
明日は、花桃を紹介します。

お楽しみに!


写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ散る長良川堤防でお花... | トップ | 政治家にオーラ求めるな-強... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら咲くくに (nao)
2007-04-11 10:06:58
一面に桜色が広がり、日の光がその美しさを一段と引き立たせてくれる。
桜の空間にいると、この国に生まれたことのうれしさを思いますね。
どうしてこんなに美しいのだろうと、何も言わずにただただ立ち尽くす。目を閉じて、来年までこの美しさを覚えておこうと心に刻むのだけど、目を開けたとき、そこに広がる景色は、また一段と美しくなっています。もう一度目を閉じて、目を開けるとまたいっそう美しくなっている。桜の満開は不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事