みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

長島温泉「ホテル・ナガシマ」「ジャズドリームナガシマ」

2009-02-08 13:27:33 | あそび/しゅみ
ちょっと骨休めに長島温泉に行ってきました。

チェックインするまでに時間があったので、荷物をホテルに預けて、
本格アウトレットモールの
三井アウトレットパークジャズドリーム長島へ。
翌日の6日から15日まで、年に一度の割引セールをするということなので、
一日早くきてしまったようです(残念・笑)。

あちこちのお店を見て歩き、
二階の「コロンビアスポーツウェアアウトレットショップ」で、
わたしのウインターブーツとともちゃんの登山靴を半額ほどで買いました。

 

宿泊は、「ホテル・ナガシマ」。

ここはリーズナブルで温泉もよいので、だいたい毎年来ています。
大浴場と露天風呂は「ゆあみの島」にあるのですが、
すべてのお部屋の風呂にも、24時間「源泉」がでます。
源泉の温度は60度位で浴槽が大きいので、先にためて置くとよいそうです。
  
ということもあり、
「ホテル・ナガシマ」はじゃらんのユーザークチコミ宿ランキングの、
「お風呂のよかった宿ランキング」(東海エリア) でトップ。
宿全体の口コミ総合評価も、4.6と、とっても高いです。

携帯でwebがつなげるようになったので、今回は部屋でもパソコンができました。

ホテル・ナガシマは、夕食も朝食もバイキング形式ですが、
旅館や民宿だと量が多くて食べられないものもけっこうあって、
ここだと種類が多いし、好みに合わせられるので気に入っています。
  

  


人気ブログランキング(社会・経済)に参加中 
応援クリックしてね
 


翌朝は、お部屋から伊勢湾に昇る日の出を見ました
 

レストランからは雪をかぶった鈴鹿山脈が見えます。


朝食後のお散歩で、お土産やさんのある「ホテル花水木」へ。
けっこう長い通路を通るのですが、両側には、
北大路魯山人や加藤卓男など著名な作家の素敵な作品が並んでいます。

グレードの高い「ホテル花水木」のお客さんが、
「ゆあみの島」にくるときも、ここを通りますから絨毯もほかほか。
  
   
  

チェックアウトして、いつもの「なばなの里」へ。

梅苑が開園しているかと思ったのですが、なんと翌日の7日から、ということで、
「ジャズドリームナガシマ」も「なばなの里」も一日早かったようです。

春到来! 2月7日(土)~ 待望の梅苑が開園!!

  

「なばなの里」は、毎晩「冬華の競演ウインターイルミネーション」をやっていて、
とってもきれいということなので、
今年行く人は、いまからがチャンスです。

わたしたちも来年こそ、「ジャズドリームナガシマ」のセールと、
「ウインターイルミネーション」と「梅苑が開園」している時期に来て、
長島温泉のフルコースを楽しもうと思っています。

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ炎上で初摘発~矛先が... | トップ | 「なばなの里」の花たち~ク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あそび/しゅみ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
長島温泉 (中部地方)
三重県北部にあり、木曽三川が注ぐ水郷地帯にある温泉。アミューズメント施設も充実し...
くちこみブログ集(国内旅行): ホテルナガシマ〔三重県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ホテルナガシマ〔三重県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。