みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

2017アムール・デュ・ショコラ /限定販売のエス コヤマ「テリーヌドゥショコラ」とクラブハリエ「抹茶ブラウニー」

2017-01-25 18:48:33 | おいしいもの/食について
名古屋タカシマヤの10階で開催されている
2017アムール・デュ・ショコラ に行ってきました。

前日にひとりで下見をしたのですが、あまりに人が多くて
お店に寄りつくこともできないので、
限定販売のチョコの整理券をゲットして買う方針にしました。

ということで、朝から地下二階に並んで、
2種類のチョコの整理券をもらいました。

ひとつめは、エス コヤマの「テリーヌドゥショコラ」。
名古屋高島屋限定で一日250箱の販売。
整理券があればすぐにひきかえてもらえる、と思いきや、
お店にも長い行列が出て来ていて並んで買いました。

一箱1,674円て整理券二枚の上限を購入。

オシャレな箱を開けてみると、
ずっしり重いチョコレートケーキがでできました。

羊羹のようにしっとりねっとりとしています。

うすーく切って味見してみると、
口一杯にチョコの香りと味が広がって、
口どけは、濃厚な生チョコを食べているようななめらかさ。

冷蔵で2月6日が賞味期限と日持ちするので、
大事に少しずつ食べることにしましょう。。

応援クリック してね 

二つ目のチョコは、クラブハリエの、

抹茶ブラウニー2052円。 
すてきなパッケージに入っています。

ふたを開けてみると、木の葉のデザインです。

高級な抹茶がふんだんに使ってあるそうです。
常温で2週間ほど保存できるので、
まだ開封も味見もしていません。

チョコレートは大好きなので、豊かでしあわせな気分です。

最後まで読んでくださってありがとう

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日(火)のつぶやき | トップ | 1月25日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの/食について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。