みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

長良川畔の十八楼で法事のお食事。日帰り入浴できる温泉もあります。

2007-12-15 18:37:34 | おいしいもの/食について
大龍寺で、つれあいの父の三回忌、
有名なドウダンツヅジの紅葉には一足遅かった。


法事のあとは、長良川畔のホテル十八楼に移動して会食。
長良川は見えなかったけど、テーブル席でゆったりしていて、
季節の創作和風料理もおいしかったです。

  

  

  

ごともが3人来ていたので、「たらば3兄弟」と並べたら、
「ふるー」と言われてしまいました。


量が多くておなかが一杯に。
このあと、お墓参りがあるので帰りましたが、
なにを隠そう、十八楼には
日帰り入浴ができる温泉大浴場があります。

一般の人でも予約なしではいれて1000円。

  

2時からの一時間が宿泊客もいなくて、
広くてワンランク上の浴場が貸しきり状態で
赤くにごった鉄泉は、貧血にもよいし体が芯からあたたまります。


十八楼近くの長良川畔界隈は、
古い町並みが続き、素敵なお店が一杯。
  

散策やおいしいお食事のあとに、穴場の温泉で一風呂あびる、
というのが、みどりおススメのコースです。


写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワーキングプア~働く貧困層... | トップ | 独法改革/24日の閣議決定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
くちこみブログ集(国内旅行): 十八楼〔岐阜県〕 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「十八楼〔岐阜県・長良川温泉〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
岐阜「十八楼」 (Tany&wife's blog from 名古屋)
岐阜城のあとに、近くの川原町にある、岐阜観光ホテル 十八楼さんに出かけました。