ねずみ屋本舗ひよこ館 胡ろんのち猫

コロン、お餅、 こぐま、胡ろんJr.あんこ餅、黒ちゃん6匹のハムさんと、胡桃そして野良猫ハッチのブログ

今日もハリラスープ

2016-10-08 18:59:19 | 日記


なんで、肩に乗るん?



ぬ〜ん!



うちの庭には、蜘蛛の巣だらけ



小さいトンボ!



今日もハリラスープ作りました。

今日も、ハリラスープ
材料は、玉ねぎ半分、セロリ1/2本、人参1本、シメジ半分、をフードプロセッサーでみじん切り。じゃがいも1個は、茹でて潰す。合挽き肉200g.クミンパウダー好きなだけ。なければ、カレー個ひとかけら。トマトのカット缶、ひよこ豆の缶、ニンニク、生姜、固形コンソメ、塩胡椒、月桂樹の葉っぱ2枚。全部鍋に突っ込んで、煮るだけだよ。

今日は、ハリラスープ5回分の材料(合挽き肉と野菜をフープロでみじん切りにしたやつ)を分けて、冷凍したのだよ。
だから、鍋に材料全部突っ込んで火にかけるだけ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月6日(木)のつぶやき | トップ | 10月8日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事